こんばんはニコニコ
涼しくなったかと思ったら、やっぱり暑い( ̄▽ ̄;)
やっぱりまだまだ気温も落ち着きませんね。

さて、昨日から本日に至るまでの出来事を纏めたいと思います。

8.31
・午前中(11時くらい)に陣痛促進剤を1つ挿入
・全然痛くない
・お昼を迎える
・15時にもうひとつ入れるようなことを言われていた
・なんか、生理2日目くらいの痛みがくる
・動ける、このくらいなら余裕
・と、思っていたら、段々痛みが増してくる
・トイレに行こうと起き上がると、ベッドシーツが鮮血で一面真っ赤!
・やばい!と思い、ナースコール
・シーツ変えてもらう、パンツも変える
・痛みが増す、痛くて動けなくなる、ベッドの角を持つ。助産師さんのアドバイスもらい、深呼吸を繰り返す(鼻づまりのため、口から吸って吐いての繰り返し)
・少し落ち着く😌
・動けるうちに分娩台へ、という事で、車椅子で移動する
・いざ、分娩台! 色々装着。出血時に脚に血がつかないようにカバーつけたり、心電図つけたり、血圧はかったり、点滴つけたり…色々
・あれ?落ち着いてしまった( ̄▽ ̄;) 痛みの並は去っていく…
・暫く分娩室でぼーっと待つ
・他所の部屋から赤ちゃんの鳴き声
・元気な赤ちゃん。複雑な気持ち。
・先生到着。もう一個陣痛促進剤入れるかーと、その時
・「あ、おりてきた。出そう」となり、それからは一瞬の出来事!なんの痛みもなく、「おにょふさん、赤ちゃんでました!」の声
・え?!出たの?!いつ?!(私は混乱)
・胎盤も綺麗に出てくれた様子😍
・事後処理の為に麻酔(?)点滴で入れられる
・急激に何かが体内に回るのを感じる。とても気持ち悪い🤮
・痛み止めのはずなのに、気持ち悪いだけで効いてないような? ぐりぐり下をやられて、痛いのなんの。
・赤ちゃん出る時よりはるかに痛かったわ!
・処置も終わり、開放へ
・暫く分娩台で待機
・出てきてすぐの赤ちゃんを見ることが出来た👶
・「育ってないね」と、先生からひとこと。(やかましい。知ってるわ、そんな事!!と、すごく腹が立った。)
・「そうですね」と、落ち着いて返す私。
・助産師さんが色々と綺麗に整えてくれて、再会ニコニコ
・想像以上に綺麗になってて驚いた😍✨
 目も鼻も口も、手足も、骨も、ハッキリとわかる!
・嬉しかった照れ
・そして泣いた(勿論、私が)
ショボーン赤ちゃんの棺が安っぽい四角い紙の箱だったのが地味にショックだった、、、
・血圧等々落ち着いてきたということで、お部屋に戻る
・お着替えして、赤ちゃんと再開
・作っていた折り紙の鶴や手紙を入れる
・赤ちゃんに話しかける
・また、私が泣く(´;ω;`)
・感謝の言葉と、謝罪。お父さん(私の旦那)、お母さん(私)からの手紙だと説明
・入れ終えて、一旦、お返しする
・夜、旦那の残業時間の休憩中に再度赤ちゃんを持ってきて貰って、リモートで赤ちゃんを見せる(うちの病院は完全に面会遮断)
・旦那氏、ほんの数分だけど赤ちゃんとご対面できた
・赤ちゃんにお父さんの顔を見せることができた
・親子3人の時間が持てた
・私は嬉しかった。
・あんまり長くいると、赤ちゃんにも悪いので、早々に返却
・たくさん、思い出の写真を撮った
・8.31も夜遅くまで起きていた


9.1
・今日は、午前中に診察
・朝一は、低血圧、貧血(?)で、ひたすら気持ち悪かった
・トイレに行くのもやっとだった
・診察の時に、出血等など、調べてもらうが異常無し
・帰って良しの判断。
・午後一で葬儀屋と打ち合わせをして、いつ頃火葬になるのか、納骨はどうなのか、色々確認した
・葬儀屋が死産届を出してくれてる間に荷物をまとめて帰る準備する(次の妊婦さんがいるらしく、割と急かされてる感…( ̄▽ ̄;) そうよね、もう、次から次よね。終わった人はとっとと帰ります。)
・葬儀屋が戻る前に赤ちゃんと最期のお別れをする
・泣く
・葬儀屋が戻ってくる。 布に(袱紗みたいな布)包んで、持っていかれました
・病院でタクシーを呼んでもらう
・自宅まで、タクシーで帰った🚕
(今日も旦那は仕事)

お家について、1人きり
久しぶりに、本当に、誰もいない
お腹にもいない。

本当に1人きり。

この怒濤の3週間あまり。
休んだ感じが全くしなかった。
常に何かに緊張して、気を使っていないといけない状況

ようやく、落ち着いた気がする

ツルッと、なんの痛みもなく出てきてくれた、赤ちゃんは、本当に親思いのいい子でした。

そうそう、へその緒を頂きました。
大切に保管します。
よく乾かしてね。
せっかくなので、ケースに入れたいと思います。

帰りのタクシーのオジサンが面白い方で、
気分よく帰宅出来ました。
本当に家の目の前まで来ていただいて。
助かりました🙇‍♀️

暫く、また会社休みます。
心身ともに、ケアして、仕事に復帰したいと思います。

長文、失礼致しましたアセアセ
お読みいただきありがとうございました。