入院前に準備してる時、障害年金の話も聞き、
入院前に年金事務所に電話して必要な物などを聞きました。

まずは、一度面接してお聞きしたいので、予約してくださいとのこと。

年金事務所が混んでるとのことで、入院前は取れず9月初めに予約しました。

まさかの透析での内出血があり入院が1週間予定より延びたので、予約日がまだ入院中あせる
先生が外出許可だしてくれたので、有り難く外出して面談受けましたニコニコ

予約時間前に着きましたが、みなさん予約していくためか、年金事務所は空いてました。

一度に申請できないのが障害年金あせる
まずは、ヒアリングされて、提出する書類を依頼されます。

ヒアリングで聞かれた事
鉛筆多発性嚢胞腎で病院に行った初診日
鉛筆年金の支払い履歴の確認
鉛筆初診日時点の年金の種類の確認

私は12年間通院している今の病院で初診日と診断書を貰えばいいと思っていましたが、
初診日は、紹介状を書いた診療所にとなりました。

初診の話などをして、
必要な書類を説明いただきました。

ただ、私の場合、診療所でも今の病院でも会社勤めしていた時期のことで、厚生年金時に初診になるので、障害厚生年金になりそうです。

初診日の時の保険は、どの種類の保険で支払いしていたかがキーになるようですので、
そこを明確にしておくと話が早いのかなと思います。

最後に必要な書類を説明うけました。

次回の予約をして、
この日は、また入院中の病院に戻りましたあせる

この話はまだ続きます。


ローソンスイーツ


先日食べたローソンスイーツプリン
透析してから味覚が戻ってきてスイーツも美味しくいただけますピンクマカロン
GODIVA✖️UCHICAFE
ショコラクレープマカロン


ショコラクレープ


濃厚なGODIVAのチョコと柔らかいクレープが美味しいスイーツラブ

甘過ぎないしペロっと食べれました笑

美味しく食べれる幸せドキドキ