今回の旅の最後は、
真鶴半島のドライブ車

湯河原駅そばにある干物屋さんで干物を買いうお座 

そのまま15分ほどのドライブで
真鶴半島に着きますひらめき


真鶴


木が生い茂った道を進み

真鶴半島の無料駐車場にパーキング🅿️


注意ビックリマーク この無料駐車場に停めないと

その先は有料となり

一律1000円かかってましたあせる


ほんのちょっとの距離なので、

節約したい方は注意ですビックリマーク


私たちは、無料駐車場から歩いて

その先にある

遠藤貝類博物館に行きましたやしの木   


一階は、たくさんの貝殻が販売されていて

二階は、博物館になってましたみずがめ座

JAFカードの提示で割引ありました目がハート


二階からは、

真鶴三ツ石が見えてとても綺麗な海が見れましたやしの木



三ツ石


海岸に降りることもできますが、

私たちはやめておきました。


干潮のときには

三ツ石まで道ができて歩けるそうですスター


博物館の周りは公園のようになっていて

ハートの岩や大きなブランコがありましたラブラブ



ハートの岩



ブランコ


ひととおり遊んでから笑

車に戻り、

ランチタイムナイフとフォーク



 主屋


海鮮料理 主屋


まご茶漬けが有名のようで

味変を楽しみながらおいしくいただけますうお座

主人がまご茶漬け

私は、なめろう定食ドキドキ  



まご茶漬けとなめろう


おいし〜うお座うお座うお座ナイフとフォーク


この歳になると海鮮料理が好きになるー笑スター


旅の締めくくり!!


いいランチタイムでしたスター


リフレッシュできた旅でしたひらめき