皆さんは保険どうされてますか?

私は、たまたま若い時親が契約してくれていた養老保険がちょうど満期を迎え、このタイミングでは、もう新しい医療保険は無理かなと諦めていたら、
私の入っていた保険が持病ありでも更新できるということで、月額金額を減らしてまた更新しましたグッド!

なので、更新してすぐですが、シャント作成の入院費用が請求できましたニコニコ

保険って若い時は支払うばかりでまったく使わずだったけど、こうして老いてくると保険があると少しでも助かりますね

また次回透析導入のために入院するだろうから
保険のお世話になりそうです

実際、指定難病申請しているので、多発性嚢胞腎でかかる医療費については控除がありますが、
やっぱり保険があると思うと何かと助かりますニコニコ

昨日食べたアップルパイ笑



美味しいコーヒーが飲みたくて懐かしい雰囲気の喫茶店へコーヒー 

たまにはお散歩がてら

近所の喫茶店にコーヒー飲みに出かけるっていいかもドキドキ


今度は一人で行ってみようかな