今日もハナキン透析無事に終わり

家でダラダラしてましたニコニコ


ちょっと軽い頭痛ショボーン


でも最近は血圧も安定してるみたいで

アラーム鳴らずに4時間過ごせてます予防接種


先日、ヤモリちゃんが、パンチェッタを作っていた日

たまたま私はチキンハムを作ろうと材料を買って来ていましたニコニコ


私のチキンハムは、シンプルで簡単笑


今回はササミを買ってきて作りました。


先日友人に教えて頂いた美味しいお塩を使って作ってみました。




知ってる?

ろく助 塩


これ、塩、昆布、干し椎茸、干し帆立貝が入ってるの。

見た目は普通の塩なんだけど

うま味がついていて美味しいのラブ


友達のうちでサラダにこのお塩をちょびっととオリーブオイルをかけただけでおいしくてびっくり!!!!!!


すぐ次の日にネットで購入したんだけど

翌日スーパーでも見つけたから買って来ちゃった笑


塩はもちろん減塩をしているけど

だからこそ美味しくて変なものが入ってないのがいいよね


写真に写っているのはペペロンチーノをこのお塩で作ったの。


今回、チキンハムも

このお塩とブラックペッパーのみをササミを塗って

サランラップでしっかり巻いて念の為アイラップに入れて湯煎に。


あとは火を止めて放置。

ゆっくり火を入れていきます


これでチキンハムの出来上がりラブラブ



チキンハムサラダ


あまりきれいな写真じゃないけど

サラダにのせて食べましたニコニコ


もう少ししっかり塩つけた方がおいしいかな

減塩にはなっていたけど笑


週末はみなさんお花見かな?

私もお弁当もって行きたいな桜


みなさんよい週末をお過ごしくださいねーニコニコ