おにょまるです花

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ステーツさんでマイホームを計画中指差し


2024年5月 着工

2024年7月 上棟予定

2024年10月 完成・引渡し予定


備忘録として残していきたいと思っていますあしあと

自己満足のブログですが暖かく見守って下さいハート


いつもいいねやフォローありがとうございますお願い




思っていたより基礎工事がスムーズに進んでいてブログが間に合わず、気づけば基礎が完成しました笑い泣き



でもスムーズに進んでくれてありがたいニコニコ




先週、立ち上がり部分のコンクリートが施工されていました拍手



今週はその型枠の解体と玄関などのコンクリートを施工するとの連絡があったので、基礎部分を見たくて天気が悪くなる前に見に行っちゃいましたてへぺろ



基礎だけで何回見に行くんだよってくらい見に行ってます驚き



一昨日、見に行った時点では型枠が外されていて基礎が見えていました!!



私が見た時は基礎が見えているのとタイルデッキ部分の土を掘った状態になっていたのですが、昨日玄関部分のコンクリートを施工したそうですラブ



現場監督から送られてきた写真ですカメラ






基礎が出来てるーーーラブラブ



この玄関とお風呂部分の飛び出てるのは断熱材とかなのかな?指差し



それにしても小さいなぁキョロキョロ



まぁそれはさておき



今週は問題なく終わりそうですが…



来週は雨予報傘



そして週末に梅雨入りかな?と思っていたら、今日梅雨入りの発表がありましたびっくり



上棟が平日なので夫も私も休みを取るのですが、梅雨時期で天気がなんとも言えない…昇天



そして、このブログを書いている最中に現場監督の方から連絡があり、雨の影響で今工事している現場が遅れているらしく、我が家の工事が1週間弱遅れるとの事泣くうさぎ



天候ばかりは仕方がありません。



と頭では分かっていますが…

楽しみにしていたのでショックだなぁハートブレイク



7月11日上棟の予定が19日頃になる予定との事。



私は大丈夫ですが、夫が休みを取れるか微妙過ぎて何とも言えません泣くうさぎ



頑張って取ってくれるそうですが…



大丈夫かなぁ悲しい



大工工事が遅れるので引き渡しなども遅れるなぁと思っていたら、引き渡しなどはズレ込まないように今調整してくれているそうです驚き



ん?



ありがたい話ですが大丈夫なのかな?



突貫工事にならない?



余裕のあるスケジュールからカツカツになるって事だよね?汗うさぎ



不安でしかないよー笑い泣き



早く引っ越したいけど丁寧にやってほしいよだれ



大丈夫だと思うけど怖い!!!



とりあえず調整が出来次第、連絡をくれることになりましたニコニコ



来週は基礎内部の配管工事になるそうです!




長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ