おにょまるです花

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ステーツさんでマイホームを計画中指差し


2024年5月 着工

2024年7月 上棟予定

2024年10月 完成・引渡し予定


備忘録として残していきたいと思っていますあしあと

自己満足のブログですが暖かく見守って下さいハート


いつもいいねやフォローありがとうございますお願い



27日から着工でしたが、台風の影響で雨の日が続いていたので無事に着工出来たか気になり、土地を見に行ってきました車ダッシュ



仕事が終わってから行ったので、もう業者の方は帰った後でした!





車の中から撮ったので見づらくてすみません泣



台風の影響で初日からすごい雨が降っていたので、延期してるかも?と思いましたが無事に着工されていましたお願い飛び出すハート



実際に見ると実感が湧いてくるというか…



まだ始まったばかりなのにテンションが上がっております爆笑



昨日、現場監督の方から「今週から着工したので、毎週金曜日に定期連絡をします。」とLINEが来ていましたラブ


さっそく写真と来週の予定を教えてもらい、来週から鉄筋の施工が始まるそうです!!


進捗情報まで教えて貰えるのは凄く嬉しいですし助かりますハート


⬇現場監督が撮ってくれた写真




流石ですねラブ
綺麗に撮ってくれていました拍手



平面図で説明を受けていた当初は、西側の土地から建物までが結構空いていてどう利用するかという話をしていたのですが…


掘っている土などが置かれていてまだハッキリとは分かりませんが、図面で見て想像していたよりは広く無さそうな感じがしました爆笑笑い


私たちの土地は長方形に近いので、お隣さんも思っていたより近いかも?笑


図面の数字から想像するのと、実際に見るのとではやっぱり違いますね照れ







今日の朝、現場監督がカーポートの工事日程を反映した工程表をPDFで送ってくださいましたお願い


夫の仕事上、会社に泊まる日があるので…


もし上棟や立会いなどに被ったら他の人と代わってもらわないとなので、これからの予定が分かって一安心です飛び出すハート


今のまま行くと上棟は7月上旬頃です指差し


あと約1ヶ月びっくり


今からワクワクしております笑い泣き


最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い