おにょまるです花

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


ステーツさんでマイホームを計画中です指差し


備忘録として残していきたいと思っていますあしあと

自己満足のブログですが暖かく見守って下さいハート



いつもいいねをしてくださりありがとうございます照れ飛び出すハート



今回からICさんとの打ち合わせになります拍手

(3月31日の話です!)



1回目は外観サッシ雨樋玄関ドアの色決めとカラースキムに関しての日程調整でした爆笑



カラースキム決めは4回と色柄確定1回の計5回あるそうですびっくり

(スムーズに決められるかな…)



その5回を4月の土日に振り分け



カーテンショールームの予約もしてもらうと…



4月の土日がほぼカラースキムの打ち合わせで埋まりました泣き笑い



一部で太陽光と外構の打ち合わせを入れてあるので、4月の土日がハードになってしまいました驚き



でも内装を決められるのは楽しみです笑



日程を決め終わった後は、外壁などの色決めです看板持ち




まず外観の色から


我が家はネイビー系にしたかったので、ネイビーと木目の2色貼り分けにしようと思っていますルンルン



Being30シリーズだと

ニチハさんPremiumシリーズから選べるそうです指差し


変色・褪色を30年保証してくれるのと、シーリング材もプラチナコート30というものらしいです看板持ち

 


正直よく分からないよだれ



・フォンドMGネイビー30 ELG333



・パンシェMGネイビー30 ELG893



この2色で悩み…



部屋の電気の明るさで見るのと自然光で見るのとで全然違うのですが、どっちもいい色味に見えてなかなか難しいえーん



それに1枚のパネルで見るのと、家全体で見るのとでは違うと思うので…



私の頭では想像が出来ない無気力



パースで見てから決めようという事で一旦パンシェMGネイビー30にしました笑



そして木目の部分も2色で悩んでいたのですが…



・ナチュラルオーカーMG30 ELG248



・ミディアムブラウンMG30 ELG241


パンシェMGネイビー30に合うのはミディアムブラウンMG30だと言われたので、木目の方も一旦それでお願いしましたニコニコ


屋根ガルバリウム鋼板にして、色はブラックパールという色に指差し




続いてサッシ雨樋の色


サッシはブラックホワイトプラチナステンの3種類から選べるそうです指差し



ブラックとホワイトの2種類だと思っていたので、ブラックにしようと思っていました!



ですが「プラチナステンも合いますよ」と言われ、パースでサッシを変えてもらったのですがあまり分からず…笑い泣き



担当の方が「裏の家がネイビー系でサッシをプラチナステンにしているので見れますよ」と言ってくださり、裏にある家のサッシを見に行きました照れ



実際に見ると凄くオシャレだったので、我が家もプラチナステンに決めましたラブラブ



その流れで軒天破風板なども見せていただくことに爆笑



軒天は木目にしたかったのですが、オプションになるのと2色貼り分けで玄関周りに木目があったので、標準ファインステンというグレーっぽい色にしました指差し



破風板は屋根と同じ感じでチャコールブラックにしていただきました花



雨樋に関しては外壁でネイビーの所と、木目の所とあるので外壁に合わせ、ネイビーの所はブラック、木目の所はしん茶にしてもらいましたニコニコ




最後に玄関ドア


YKKAPさんの断熱玄関ドアVenatoD30という商品みたいです指差し


我が家はポケットキータイプになりますルンルン



玄関の見た目って大事ですね泣き笑い



担当の方が仮で作ってくれていた、パースの外観がどれだけセンスの良いものだったのか気づかされましたびっくり



もらっていた資料から玄関の候補が2つあったのですが…



候補①


※色は違います!




候補②


※色は違います!


候補①をパソコンで見せてもらうと、残念ながら我が家には合いませんでした悲しい



オシャレだなぁと思っていたので残念ショボーン



候補②は玄関の縁も茶色くて外壁の木目とも合いそうな感じでした飛び出すハート



候補②なら合いそうとICの方も言ってくれたので、候補②で色をキャラメルチーク、取手はブラックでお願いしましたハート



これで一通り今回の色決めは終了拍手



次回、今回決めた色味でパースを作ってきて下さるそうですお願い飛び出すハート



2時間弱かけて決めましたが、外壁の色は悩みそうな気がしますえーん




そして、次回は照明、コンセントの位置などを決めるそうで宿題を出されましたガーン



配線と照明の提案図を見て、どこにどの照明を付けたいか、どこにコンセントが欲しいか、位置の変更などを考えてきてくださいと言われましたネガティブ



Panasonicさんの照明器具の分厚いカタログまでもらい…魂が抜ける



とうとうこの時がやってきてしまった真顔



照明、コンセントは難しい無気力



夫にも頑張ってもらって一緒に決めようと思います…!!




最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ