今回はACE HOME(エースホーム)さんとステーツさんの違い(標準仕様オプション)についてあしあと



ACE HOME


前にも書きましたが、ACE HOMEさんは構造に力を入れているハウスメーカーですウインク


プランなどによって多少違いはあると思うのですが…


私たちがお願いしたプランは「ANDY」というものになります!



花標準仕様花

※フランチャイズなので取り扱っているものは工務店にもよるそうです!
  • 長期優良住宅、ZEH仕様
  • 耐震等級3
  • 耐風等級2
  • 省令準耐火構造仕様
  • 制震ダンパー
  • 金物工法
  • 第3種換気
  • グラスウール、ロックウール
  • 水回りLIXIL、タカラは差額なし
  • 断熱玄関ドア
  • ステンレスシンク
  • リビングハイドア
  • トイレタンク有 × 2ヵ所 など
※他にもあるかもしれませんアセアセ


花オプション花

  • 食洗機(浅型)、(深型)
  • タッチレス水栓
  • 人工大理石シンク
  • タンクレストイレ
  • 第1種換気(ダクト)、(ダクトレス)
  • 発泡ウレタン(アクアフォームなど)
  • 断熱玄関ドア(スマートキーなど)
  • カップボード  など
※他にもあると思います汗うさぎ


カップボードはオプションに入れていますが、ACE HOMEさんでは施主支給を前提にしているそうです指差し


アパートで使っていたものや自分が気に入った物を入れれるように!と付けていないそうです看板持ち


あと太陽光のリースを勧めているそうですスター

初期費用ゼロ円で太陽光が載せられます指差し


私たちは太陽光を載せる気は全く無かったのですが、担当の方から話を聞いて太陽光いいな…と思うようになりました看板持ち(単純w)


初期費用ゼロ円に思わず飛びつきそうに…真顔


冷静に考えてみると、住宅ローンは増えないので得なのかもしれませんが、毎月の支払額は住宅ローン+リース代で増えるので私達には無理かな?となりました驚き


月々の支払額が負担にならない方であれば、住宅ローンに組み込まなくていいのでリースはお得だと思います照れ



ステーツ


ステーツさんはプランによって違いがありますが、基本的に設備が充実しています指差し


私たちがお願いしたプランは「Beingシリーズ」の「Being30」というものになりますニコニコ


今回はBeing30についてですスター



花標準仕様花

  • 耐震等級3
  • 省令準耐火構造仕様(2024年2月から)
  • 第3種換気
  • 発泡ウレタン(アクアフォーム)
  • 水回りはタカラ、TOTO、Panasonic、ハウステックが差額なし
  • 浴室換気乾燥暖房機
  • 保温浴槽
  • 節水シャワーヘッド
  • 断熱玄関ドア(スマートキー)
  • インターフォン(スマホ操作機能付き)
  • 深型食洗機
  • 人工大理石シンク
  • タッチレス水栓
  • カップボード
  • 1階タンクレストイレ
  • 玄関手洗い器
  • 18帖用エアコン(スマホ操作機能付き) など
※他にもあるかもしれませんアセアセ


花オプション花
  • 長期優良住宅、ZEH仕様
  • 制震ダンパー
  • 金物工法
  • 第1種換気(ダクト)、(ダクトレス)
  • 水回りをLIXIL仕様
  • リビングハイドア など
※他にもあると思いますアセアセ

Being30は他のBeingシリーズに比べても設備が凄く充実していますラブ

スマホ操作機能に関して、私たちは外しましたがインターフォンなら外でもスマホから対応出来るそうなので便利ですね飛び出すハート

エアコンもスマホ操作が出来るので夏の暑い日は外から付けることが出来ちゃいます照れ

私は何と言っても深型食洗機とタッチレス水栓が標準で付いていることに感動しましたラブラブ


今回はACE HOMEさんの「ANDY」とステーツさんの「Being30」の比較で書かせていただいたので、他にも色々と標準仕様やオプションがあるかと思いますアセアセ


そろそろハウスメーカーを決めたいと思います物申す