ステーツさんのオープンハウスが1月だったので、その前に近くの住宅展示場に入っていた地元工務店Sへ行ってみることにしました!


年末でお休みだったので年明けに行きました車


家を見るのは楽しいですねラブ


地元工務店Sさんの展示場に入った瞬間、木のいい香りがしていましたラブラブ


THE展示場って感じで広いし大きいしで歩き疲れました笑い泣き


高そうな家だなぁ…と思いながら見て回り、グラスウール、ロックウール、セルロースファイバーの違いを教えてもらいましたがやっぱりいいのは高い泣


音の漏れ方なども防犯ブザーで実践してくださいましたが、セルロースファイバーの静かさは凄かったですびっくり(高いので無理ですがw)


一通り説明を受けて営業の方とお話をしたのですが、営業トークスキルが凄すぎて圧倒されました笑い泣き


知識が豊富で色々と勉強にはなりましたが、営業の方と私達との温度差が凄すぎてついていけず…アセアセ(自慢話も多かった…)


予算をお伝えした時に、ローコスト住宅は良くないなど否定的な事を言われたり…何より私達の話を聞いてない!!


探してる土地のエリアを2ヶ所伝えたのに全く違う所をオススメしてくる…魂が抜ける(謎すぎるw)


その瞬間、候補から外させてもらいましたショボーン

(先行きが不安になりました)


それにハウスメーカーさんそれぞれで売りにしているものが違いますしそれぞれの良さがあるのに…言い方が許せません真顔


ネットにも読ませてもらってるブロガーさんも、他社の事を悪く言う営業マンは良くないと書いてありましたが…本当にその通りだと思います泣


でも色々と知れましたし、営業マンとの相性は大事なんだなと重要な事を気づかせてくれたので良かったと思いますにっこり


帰り際に、夫と今のところステーツさんがいいねと話をしていたのですが…義父から「うちのグループ会社にも住宅関係あるけどどう?」と言われましたびっくり

その名はACE HOMEさんです。


親族割が効くと言われ、とりあえず話だけでも聞いてみるか!と急遽ACE HOMEさんへ行く事になりましたキョロキョロ(どんな感じなんだろう…)