給付金のおかげで
色々払えてスッキリ〜✨

と、思いきや。

Amazon専用に使ってる
クレジットカードがあるんですが
いつもは支払額みて振替口座に
取り分けておいた分を入金しとくって
流れなんですが
何気なく明細をダウンロードして
見てたらなんかおかしい。。


今月支払い後のリボ残高←滝汗え?

忘れてたーー!!💦
このカードリボなんだった💦


しかも元金設定を1万円にしてて
(5千円じゃなくてよかった)
なんだか取り分けと帳尻合わないけど
まいっか〜ってやり続けた結果がこちら。


2万円も残ってるやーんゲローゲロー
もはやいつのどれかもわからないし…

とりあえず後先考えずに
全額支払いの申請をして
リボ元金設定も5万円まであげときました。


そしたら当たり前に
2万円予定外の出費滝汗
そのぶん足りないよ…

よく考えて5千円ずつとかでも
返していけばよかったけど
とにかくリボは怖い!アレルギー!


もう自転車操業はしたくないので
生活費をカードで…とかは
絶対しない🙅‍♀️どうにか乗り切らなきゃ💦


今月は少し収入少ない月で
さらにどうしたものか…


そんな時に家族から
お盆は地元で温泉旅館に泊まろうと誘われて
地元復興にも協力したいけど
地元でもレジャー合わせて
3〜4万の出費になりそう(1泊2日で)

私以外はみんな高給取りだし
ボーナスも支給されたあとだし
余裕なんだろうけど…

行くとは言ったものの
その旅費捻出どうしよう…

とりあえず日程的に
旦那は仕事で行けなくなったので
息子と2人だし3万円で抑えれるかな…

旅行なのに抑えるってのも変な話…


こんなこと言いたくないのにー笑い泣き
心まで貧乏だ笑い泣き

ぼちぼち飲み会の計画話も聞こえてくるし
ちゃんと断ろう真顔

うちは飲みに行くお金はない!