こんばんは🌟

借金298万円のおによめです。


うちにも、頂けました。
給付金10万円×3人分で30万円。

本当に本当にありがたい臨時収入…


今のところ我が家は直接的に
コロナの影響は出ていませんが
私が非正規雇用の派遣社員であるのが
不安材料…

5月危機に怯えていましたが
これまでの頑張りを評価して頂き、
なんと…!更新してくださいました笑い泣き笑い泣き

さすがに更新の連絡があるまでは
給付金には手をつけませんでした💦

そして、この状況ですから
来月いっぱいで契約打ち切りの方も
何名もいます…
本当にありがたい。

今回のコロナで本当に生活が一変しましたよね。

私は元々浪費癖があるし
身なりにもめちゃくちゃお金かけてました。
誘われると断れなくて飲みに月何度も出たり…

パートの時より収入増えたのに
家計管理はしないし浪費するしで
本当に稼げていたのか今思うとわかりませんチーン

そんな時にコロナで自粛生活になり
飲みや外食は全くしなくなり
まつげエクステやネイル、美容室も
全く行かなくなり…

自転車操業してた生活費に
少しだけど余裕が出ました。

薄々気づいていたけど
見て見ぬ振りをしていた。
こんなにも家計を圧迫して
借金増やした原因だと
再確認しました。。

借金してまですべき事じゃない。
それがわかってるだけでも
自分に救いがあると思いたい。



そして30万円のうち

15万円借金返済へ。

7万円は納税。

4万円はお祝い払って

手元に残ったの4万円。


あっという間に4万円に笑い泣き


おかげさまで
298万円→283万円まで減りました👏👏

母から借りた10万円、
ようやく返済終わり。。
ありがとうと感謝の言葉とともに
少し色をつけてお返ししました🙇‍♀️

残りの4万円はというと、
来月のカード払い用にキープしてます。
来月の払いを終えれば
少し月々に余裕が出るはず…!


家計を正常に戻せるキッカケがもらえて
本当にありがたいなあ…!!!


旦那さんの夏の寸志が
どのくらいになるかわからないけど…

コロナ影響ないのに
便乗してきたらどうしようとか
本当に今から怖いです。

寸志が貰える頃には
また私の次の更新があるのかないのか
ソワソワしてるんだろうなぁ

正直、仕事が減って殺伐としてるし
辞めたいくらいに嫌だ。

良い雰囲気とはとても言えない環境だけど
なんとか仕事貰って
なんとか毎日働いている。。

息つく暇も無いくらいに
忙しくならないかなぁ