こんにちはー☀️

借金残高294万円のおによめです。


昨年買ってた大容量のマスクを
ちまちま使ってたんですが
緊急事態宣言が全国に出てから
私も旦那さんも会社でのマスク着用が
必須となり旦那さんは会社員で
会社から支給がありましたが
私は派遣社員のためなく滝汗
高いお金で買いたくなかったけど
休みの日も使うし
50枚入り¥2,500のマスクを
二箱買いました笑い泣きイテテテ
しかし1枚50円って高い💦
今は仕方ないのだろうけど💦


すぐ近くのスーパーで買い物だけとか
短時間使用の物は洗濯して
2回使ったりする事もしてますが
今回買ったマスクが
まぁ不良品で💢💢💢

着ける時に
耳にかけるゴムが外れるんですムキームキームキー
決まった場所なので
一箇所接着が弱いみたいで…💢
もう何枚外れたことか…💢

今でこそ店頭にマスク並び始めましたが
まだ品薄の時に旦那さんの会社経由で
個数制限有りで買わせてもらったので
クレームもつけにくくて
中国から輸入した感じの雑なパッケージだし
しょうがないか…と泣き寝入りです。

短時間使用の時にテープでくっつけて
意地でも使いますけど💢

高くてこの粗悪品は本当に腹が立つ…


余談ですが、
マスク着けてても
飲み物飲む時とかご飯の時は
外すのでフルメイクしてたんですが
結局ヨレちゃうし
最近は眉毛とアイメイクだけして
あとは日焼け止めだけ塗ってるので
肌が何もカバーできずに常に顔色悪いニヒヒ

これから暑くなっていくけど
マスク着用は続くだろうし
ファンデーション腐らないかな(笑)

昼休みも密を避けてぼっちなので
暇でしょうがないですニヒヒ


愚痴吐き出しの暇更新でしたニヤニヤ