2020/05/06

GWも終盤…
明日、明後日は平日のため
我が家のGWは終わり…!

といっても、2日行けば
また土日でお休みなので
いつもの生活に戻さなければ!
旦那さんは土曜日も仕事なので
日常に引き戻されるね笑い泣き

うちは有難いことに
今のところまだ、
コロナの影響で休業などは
していない職種なので
平日は大人は仕事、子供は保育園へ行けます。

正直こんなぐうたらな我が家が
休業して自宅待機だったら
どんな自堕落生活になる事やら…
考えただけで恐ろしい。

GW中はもちろんお出かけはNGなので
近くの公園に散歩行ったり🐕‍🦺

家ご飯とおやつは
クッキー🍪、ホットケーキ🥞作り
ホットプレートで
お好み焼き、たこ焼き🐙などなど
4歳児と一緒にできる範囲で
クッキングも楽しんだり!

お金がないのあって
買い物を控えてたせいで
色々足りなさそうだったので
旦那と子供は車で待機してもらい
いざ、近所のドラッグストアへ!!!

【日用品】
・トイレットペーパー
・ティッシュ
・キッチンペーパー
・トイレ洗剤
・トイレ芳香剤
・食器洗剤
・手洗い石鹸🧼
・石鹸置き
・お尻拭き(手拭き用)
・クローゼット用芳香剤
・フライパン中
・フライパン小

とにかく家にいるので
紙類の消費が予想を上回り
全種類買う羽目に滝汗
あと、うち泡で出てくるミューズを
使ってたんですがもちろん店頭になく、
久々というか自宅で初めて
固形石鹸設置しました🧼

フライパンはもう焦げついて
テフロン剥げてたのに使い続けてて
GW明けに料理が捗るように
思い切って買い替え!
消耗品なので二つで2千円くらい。

久々こんなに日用品を
どーんと買いました!

締め日まであと4日を残して
1万円超えちゃったゲロー

つき3千円とかの人って
むしろ何をどれだけ使ってるんだろ…
うちは1万〜15,000円はいく滝汗

ちなみに食費と娯楽費

お菓子と飲み物に1万ってポーン

外食費はテイクアウトや惣菜買ったやつ〜


今月はマツエクもネイルも辞めたし
飲み会もオンライン飲み会だけで
お酒とおつまみ代5,000円以内!

いつもならこれだけで
2万はいってたし飲み会多ければ
3万以上とかもあったからなぁ…

2万も浮くなら家族でもっと外食行ったり
どこか行けたり、服だって新しいの買えるし
何より借金返済にだって充てられる

お金の使い方をもう一度
優先順位つけて考え直さなきゃね。


そろそろ夕飯作って
明日のお弁当の仕込みしておかないと。

明日仕事

もっとゆっくりしてたいけど
働ける事はとてもとてもありがたい。
感謝を忘れずに頑張らないと…!