お久しぶりです。
ようやくGW突入。

あ、まだ雇用継続されてますえーん
でも今までほどの仕事がない…!

雑用、掃除ばかりだけど
雇ってもらえてるだけ
ありがたい…!!!
三密ではない環境だし
昼食時などもぼっち飯だし
今までと違う環境になって
ストレスがすんごい。
めっちゃ食べちゃう。

奇しくもコロナがきっかけで
家計を見直し中の我が家。

本当恐ろしいことに
毎月6万以上の赤字でした。

そりゃ借金も膨らむ。

パート時代より収入5〜7万も
増えたはずなのに…!


1年前。

やはりカードの使い方がまずくて、
現金ないからカードで〜💳って
1番ダメなやつ。

自転車操業まがい再び。
カード払いをなんとかせねば。

まずは月々の支払額を
減らしていかないと
赤字もどうにもならない滝汗

計算してみたところ、
6月までは5〜7万までの赤字確定。
この時期税金もくるからね笑い泣き


本当に貰えるまでは
信じない!!と思って
あまり気にしないようにしてた
10万円の給付金ですが、
我が家は借金返済に充てることになるなぁ…
悲し。でも自分が使ったお金やからねー

でも、その給付金のおかげで
立て直せるかもしれない!!!

それには今まで通りの
仕事ができて収入が変わらない事が
大前提だけど💦

この勢いでずーっとだらだら借りては返して
借り続けてたカードローンも借り換えして
きっちりひたすら返すだけのローンに
変更しました!
1年働いたから私でローン通った!

これを書きながらも
つくづく自分の浪費癖、借金癖に
呆れます。。



とにかくステイホームしながら
家計管理また頑張ります🏠