ようやく携帯代もろもろ
計上されて9月しめられたーー

すっかりマネーフォワードに
頼りきりですえーん

9月収入

その他入金のおかげで
すごい収入になってますが
マイホーム買ったときに
使う予定でかき集めて入金してたけど
結局使わなかったお金が
戻ってきたものです!

一時所得は私の夏季休暇中の
お手伝いバイト代と
廃車になった車の
前払い点検代の返金分、
保険の割戻金💴!

9月の収入は2人合わせても
32万に届かなくて
赤字確定だったけど
臨時収入のおかげでカバー笑い泣き

ですが。
支出もすんごいことに。

何から手をつければいいのやら。。

1番高い【娯楽費9.7万】
旦那さんのゲームを買いました🎮
全く飲みにも行かないし、
タバコも辞めて1年。
娯楽もないので半ば勢いで買いました滝汗
こういうとこがダメなのよね。。
ちなみに酒代は私です。
旦那はほぼ飲まないので
お小遣い移行かなぁと考えてます


【住宅ローン8.3万】諸々込みで
前の賃貸は4万円だったので
倍の値段になりました💦

【特別費7.2万】家族の誕生日3人分や
出産祝いが2人。
ワンコのノミ薬のまとめ買い
冷蔵庫の分割費用などなど。

【自動車7.0万】は前払いの
点検費用5年分です🚘
残クレなので必須です💦
でも今まで2年分で4万円払ってたので
少しお安くなったかも?

その他は【借金返済5.2万】です!
前は9万円返済してた時もあったし
少し落ち着きましたけど
その分減りもペースダウンかなぁ
内訳は母へ3万円、あとの2万ちょいが
カードローンへの返済です。

【食費4.2万】
私がフルタイムになって
ネットスーパー使ったりして
少し上がりましたね💦
でも3人家族なので許容範囲?

【交際費3.9万】お小遣い
私の社食、飲み会が主で2.8万
旦那さんプロテインまとめ買いしてて
1.1万くらいかな。。

【衣服・美容3.6万】
秋冬物の服2.7万
私のマツエク0.8万
マツエクはお小遣いかなーとも思うけど
とりあえずこっちで予算管理


高かったのはこれらの項目ですね。。
こうやって見返すと
我慢したり節約できるところは
たーくさんあるのに
全然努力してません。。

私の浪費具合がやはり顕著ですね、、
4万円近く自分だけの小遣いだし
パートからフルになったのに
増えた分浪費してる。。
まず削るべきはここですよね。
飲み会も送別会が続いたし
もう少しへらないかな


久々書いて調子いいので
今月も半ばだし
現時点の家計簿も振り返ってみます!