義父が古希を迎えると言うことで

みんなでご飯を食べに!

カルビトラク?っていうお店へ

ここの肉が本当に美味しい🤤

先週食べたカルビと全然違う。。

高いだけある~





もはやドライアイスでメインの肉は見えない。
お店の人が箱を開けるとき
『はーい、写真撮ってくださいね~!!』って。
しっかりお写真撮らせていただきました🤳


ユッケ4500円🤪



ここの冷麺まじで美味しい。この冷麺だけでも食べに行きたいくらい🥺


ほんで美味しくお肉食べれたけども、、
義母が店員さんがお肉焼いてくれながら、喋ってる言葉と態度が気にくわなかったらしく‥
(確かに小馬鹿にしたような喋り口調だった‥)
義母『あなたさっきから礼儀もなく生意気な喋り方して💢私たちは友達なんか!?💢気分悪いわ!!』って怒った😇


義母、、
やっぱり怖い😇
最近優しかったからちょっと錯覚してたけど
やっぱり怖い😇

そんな義母、、
脂の乗った焼いた肉を小さく切って息子(孫生後8ヶ月)に自分が使った箸であげてた😱😱😱
いやいやありえんでしょ😱😱😱😱😱
ありえんでしょーーーー😱😱😱😱
ありえんでしょーーーー

って思いながらもその場ではなにも言えず、、😞
文化の違いなのか、その人との感覚の違いなのか、、、
いや、、文化の違いじゃない。
韓国の小児科には「子供へのチューはやめましょう」的なポスター貼ってあるし、、、

義母へどうやって止めてくださいって言ったら角が立たないんだろう~