初めてのお泊まりのこと | 日々是釣日なり

日々是釣日なり

おにゃおうによる徒然な釣りと日々の日記




オリンピックで盛り上がっている4連休🎊🎌


いかがお過ごしですか?


今回は釣りネタではなく、ワンちゃんネタです



このお休みに蓼科にあるリゾートホテルにお泊まりしてきました🏨


実は今回の宿泊はリロバケーションズという会員制別荘の体験宿泊で来ました。


別荘を欲しい人って8割位の人が欲しいんだけど、実際持っている人って1割程度なんだって🤔


なのでここの会員になると全国にある提携リゾートホテルに何処でも泊まれるって話


体験宿泊なのでかなり安く泊まれるみたいだけど、そこ後の勧誘がちょっと心配😰



『ポイントバケーション蓼科八ヶ岳』



此処は『ゆとりろ蓼科ホテル』と併設されているリゾートホテルです。


初めてのお泊まり&ロングドライブ🚙


以前我が家にきたばかりの頃、ドライブがてらに陽も連れて行ったところ車酔いが酷く、可哀想な思いをさせてしまったので少し心配してました。



なので途中で休憩がてら白樺湖に寄りました






以前は此処でチャプター長野が開催されていましたが、リリース禁止条約やらで大会が出来なくなり少し足も遠ざかっていました。


ただ近年、後輩がプチ大会を開いてくれたりとかで年に1、2回は来るようなりました。


でも改めて陸を歩くのって何年ぶり?




湖畔にこんな水辺があることも知らず、陽も恐る恐る入って行き、とても冷たい水に癒されていました。



連休なので少し混んでいましたが、以前に比べればまだまだって感じ😅


(去年と比べたら、まぁ普通に県外ナンバー多数って感じでしたけどね…)😩



陽も問題なく元気でしたので、目的地目指して出発🐕


到着まで結構グネグネ曲がり道を進みましたが、何事もなく到着







入り口の左右にはドッグランがあり、早速走り回っています


ロビーに入ると…





おっ❗ウェルカムボードに陽の名前が❗




更にウェルカムドリンクや、ワンちゃんのウェルカムおやつ等もあり、愛犬家にはたまらないお出迎え




(シャンパン切れててワインで乾杯🍷)






更に中庭、室内にもドッグランがありますが、先ずは荷物を部屋に置き、体験宿泊の内容を聞きました。


入会金でポイントを買い、その場所や日時で消化するポイントが違って来るというシステム


更に後追い勧誘はしません❗との事

(ネットで調べた感じでは色々あるみたいでしたが、まぁ、信用しても良いかなって感じ)



『朝の朝食後に結果を聞きに来ます』との事でしたので、それまでゆっくり検討し、陽を遊びに連れ出しました。



初めての室内ドッグラン






中庭では知らないワンちゃんや、知らないパパママでもみんなフレンドリーに遊んでくれます
😁🐕


ひとしきり遊んだ後に自分は温泉に入り夕食へ

(写真忘れた~)


『食事はお部屋で』との事でしたので、持って来て頂けましたが、まぁ、普通位な感じでしたよ🍱🍴


(ちなみにワンちゃんのご飯は出ないので持ち込みになります)


食事を済ませ、オリンピックの開会式を見ました📺️


率直に言うと『こんなご時世なので、こんなもんかなぁ~』って感じましたが、ドローンとピクトグラムは見ていて楽しかった😁


陽も疲れていましたが、散歩は別腹らしく夜散歩に行きました



写真がもう貼れないのでパート2へ