生まれて初めて行ってきました
北海道✨


子供たちと一緒に行った沖縄以来の
飛行機旅✈️


何年振り?😂
全然飛行機で出かけることないので
予約から搭乗まで 以前とは
すっかり様変わりしてて悪戦苦闘
というか全てやってもらってたので覚えていない


フッ軽であちこち飛び回る方たち
いつも尊敬してたけど
ますます尊敬度が上がりました昇天




一生に一度は行っておきたかった 北海道

もちろんメインは

北海道での
❤️iKONを追う❤️
←私の心の中のみ🧡



旦那との2人旅なので あくまで
北海道観光名所巡りが
表向きのメインテーマ


今回は札幌周辺を巡るので
時計台に白い恋人パーク
スープカレーに松尾ジンギスカンは
外せません



札幌ラーメンは 初日に空港で
食べただけでiKON聖地は断念


人生ラーメン食べたかったな


まずは旦那のリサーチを優先させとく




 白い恋人パークへ




私のリサーチは中途半端なので
同じ場所 アングルで撮るとかムリ

 推しのアクスタ出して撮るとか勇気なし
鞄の中にはいろんなジナンお供させてます♡意味なし
ただの自己満♡



この旅では 度々私のヲタクとしての
甘さを痛感させられることに😂




iKONちゃんがハートのクッキー
作った場所を外からのぞいた




この日 松尾ジンギスカン行ったけど
予約でいっぱいで他のジンギスカン屋へ



テレビ塔観光 夜景が綺麗
札幌名物 シメパフェ~♪
めちゃオシャレだけどお値段もそれなり😅






2日目は私の大メインイベント!
ジナンの大好きなスープカレー
奥芝商店 おくしばぁちゃんへ




ここに行きたかったの~ニコニコ飛び出すハート





一番乗りで 案内されたら
チャヌ&ジナンのお席でした飛び出すハート
チャヌ側が私 旦那がジナン側だった
(・`ω´・ )チッ
←チェック先にやっとけ案件


チャヌが頑張って読んだメニューは
今は券売機で購入してから着席なので
ないです




ジナンは 鶏を頼んでたよね♡←私も

器は変わってますね
あ ご飯は玄米にしちゃった😋
やっばり自分本位w

あの可愛かった布エプロンは
白い紙エプロンになってました

鶏は お箸で取って食べられるほど
ホロホロでした
お野菜がしっかり大きくて食べごたえ大!

旦那は天ぷらも頼んだけど
これまた デカッ!

どーにもお腹いっぱいでちょっと
残してしまいました
不本意😔


ジナンと撮ればよかった←詰めが甘いヲタク



帰り際に おばぁちゃんが 火打石を
カチカチと打ち鳴らしてくれました

接客はみんなおばぁちゃん

いろいろ話しかけてくれて
あったかいお店でしたよ

ジナンとチャヌが行った時の様子でも
そんな雰囲気感じましたよね






この日はその前に もう一つの
メインイベント♪時計台へ行きました

ここにはいつか絶対行く!って
これを見た時から決めてました指差し飛び出すハート




5年越しに叶ったー泣き笑い








夕食は 松尾ジンギスカン焼肉

この日の予約が取れたお店へ

外観撮り忘れたのでサイトよりお借りしました


iKONちゃんたちが食べてた
松尾ジンギスカンってこんななんだ~
と味わう焼肉メニューは違います

前日は普通に焼くジンギスカンで
それも美味しかったけど
こちらはまた違った食べ方 お味で
うま~でした




またもや中途半端なリサーチで
私 iKONちゃんが行ったの
札幌駅に近い賑やかな場所のお店って
すっかり思い込んでて そこは予約できず
とりあえず 松尾ジンギスカンならいいか
同じお店じゃなくても仕方ない って
言い聞かせて行ったんです


一応店内キョロキョロと見覚えあるか
見回したんだけど 雰囲気違うかなぁ…と
いろんな記憶がもうごちゃ混ぜになってきてるw




ホテル帰ってリサーチしてみると


えっ?びっくり
琴似店!?

私が予約して 食べたの
琴似店♪


iKONちゃんが行った
お店だったー😂😭


めちゃめちゃ嬉しかった
←前もってしっかりリサーチして案件



残念ながら サインは見てないです
たぶんなかったんじゃないかなぁ
飾ってあったら確認したと思うんだけど
旦那も 他のサインも無かったと言ってたので…
もしあったら 見逃しました汗



7年越しの夢叶ったー
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
麻婆麺も行けてないのにw
北海道ありがとう



ちなみに北海道最後の食事も
空港で 松尾ジンギスカンの定食
食べました爆笑





私の目的は達成したので
3日目は 純粋な観光旅行
小樽へ





昼食は選べる海鮮丼
私は カニ 特上カニ ホタテの三種



夕食は回転寿司🍣
北海道は回転寿司も美味しいと
聞いたので食べてみた

寿司ネタがしっかり大きくて
やっばり美味しかった照れ




「北海道三大夜景」天狗山ロープウェイ
から観る夜景が楽しみでしたが
昼間の晴天が嘘のように雨になり
雰囲気だけ味わって終わりました








帰り際の空港で この旅イチ
美味しいものに出会いました爆笑


あげたて じゃがりこ ならぬ

カルビー ポテりこ サラダ

あげたてアツアツのポテりこ
周りがサクッ 中身はホクホク
すっごく美味しいよだれ飛び出すハート

これは予定外に出会えて
ラッキーだった笑





空港に向かう帰りの電車の中で
北ガス文化ホールを見つけた
iKONが2019年にペンミやった会場

最後の日までiKONに絡めて
嬉しかったニコニコ



希望がたくさん叶った
楽しい旅でした✈️

 








今日 チャヌがライブやったんですね


インジェさんIGより
Xが見られず 情報追えず😓

もうあと数日かぁ

チャヌならきっと飄々とこなしそう

怪我しないで 元気に過ごしてください





どんちゃんのこのIGストーリー
言い得て妙でツボ過ぎるイエローハーツ

ジナンにジュネ バビ爆笑飛び出すハート
確かに  ぽい

私も会いたいよー



そして!どんちゃんの
ディナーショー音譜すっスゴイ
チケットもディナーショー価格だしっっっ







ジュネが可愛いニコニコ





で こっちはイケてるジュネ






もうすぐだね



ユニョンさんが
大阪待ってるよ  だってにっこり







あんにょん流れ星流れ星







かに座画像お借りしました
          ありがとうございますかに座