2023年12月30日

心が穏やかな年末ってありがたい

って書いてたら

今日のPLUSライブで チャヌも
来年の入隊を考えているって話したと知り
かなり寂しくなってます😔

バビユニョはもうじきって分かってるから
いつになるかってドキドキだけど
覚悟はしてる
けど チャヌは 思ってもなかったよ

iKON完全体での活動を
早めるためだよね

そっか そっか そういう選択を
してくれたんだね 
ありがとう だよねニコニコチャヌや〰️



ジナンからもお手紙届きました
かっかわいい🥰バビもね


更にかっこよくなって帰ってくるのを
心して待ってるよ





*********≪追記≫*********



2023年最後の日に
ジナンがお顔をみせてくれました😭

下にあげましたが 今年の1月1日にも
同じように空と共にメッセージを
届けてくれましたね




←Papago翻訳


時々でいいから こうして
また訪ねて来てくれたら嬉しいなぁ


ジナンくんも 
よいお年をお迎えください



あ 明日から1月 お届けもの
ありますね ニコニコ




*****ここからは先に書いてます*****




2022年の今日は 忘れられないよね
日付け変わっちゃったケド
コニギに激震走った日

ある程度の覚悟はしてたけど
ある程度…であって まさかの

iKON 6人全員のYG契約終了のお知らせ

さすがに ガガーン ドドーーン絶望
だった





年が明けて 2023年
今年のスタートは 日付け変わってすぐ
iKONIC愛飛び出すハート
お届けされて感激のスタートでした





1月1日に届けてくれた
ジナンからのメッセージ
iKONの新しいスタートを思わせる
夜明けの空と共に






143エンターテインメントと正式に契約
iKONの名前が使用できる
嬉しい発表が続く年の初めだった
その後 商標権まで6人のものに




今年のiKONは それまでの活動を越える程
忙しい1年になる 
ってDM社長さんの言ってた通り

ヨーロッパやアメリカなど世界を回る
本当の WORLD TOURを行ったり

たくさんのフェスに参加したり

個人活動が活発になったり

とにかく 詰めに詰め込んだスケジュール



ありがとうを通り越して
ちょっと休ませてあげて なんて
思ってしまうほどの 供給でしたね

そんなこと思えるの 贅沢なんだと
分かってはいるけど 推しくんたちの
身体は心配になるよね

けど 活動もできず 悶々と日々を
過ごすより 心は健康だったはず


彼らの生き生きとした様子を見れば
バビが言ってた
やりたいことが最優先って言葉
納得する



全てに恵まれた大きな会社では
まだまだ知らないことが多かった
もっと学びたいと 前に向きに
成長を求めて 6人の気持ちが一致して
広い世界に飛び出したこと知って
彼らをちょっと見くびってたな と
反省した
  iKONICとして これからも
一緒に成長して行きたい と
思わせてくれた




2023年 最初に会えたのは
バビソロ音譜
2023.4.24.Zepp YOKOHAMA 1部


バビの人生初ソロコンbyバビ
記念の初ステージに参戦出来て
嬉しかったにっこり
全然見えなかったけど 同じ空間で
同じ時間を あの熱気を共に出来て幸せだった






待ちに待った 
 TAKE OFF TOUR ✈️
 2023.5.26.27.東京ガーデンシアター



これこの時のサジンだったのか

ジュネのギター生演奏とか

バビのドラムとセッションとか

念願のジナンのソロステージも
ありました飛び出すハート


さすがびっくりマーク やっぱりカッコいいし
楽しいし iKONのライブは
最高指差し飛び出すハート




딴따라のオープニングが
好きびっくりマークよきびっくりマーク

←ソウルコンより



ドキドキし過ぎて
 せっかくのオープニングが
気もそぞろのため
記憶があまりなかったVCR
YouTubeにアップしてくれたの
良かったですよねーニコニコ
 




キラキラコンバットも新しくなりましたキラキラ








いよいよ iKONの長男ジナンが
ソロデビュー飛び出すハート飛び出すハート

待ってたよ❤️待ってたよ







 JAY JAPAN 公式Twitterがオープンしたり




ジナンの個人ファンクラブが出来たり




日本でのソロコンのお知らせまできたラブラブ


7月7日にアップされた 空と
ジナンからのメッセージ








お知らせを受け取って 急遽
大阪参戦を決める
2023.7.8.9(1部) Asueアリーナ大阪


当日引き換えのチケットだったけど
お席には恵まれた


聴けないと思った ジナンのソロ曲
このツアーのソロのステージで
PARADISE 初披露してくれた

前回とは違うシルエットにイントロで
PARADISE♪びっくり気付いた時
鳥肌たった


オーラスは諦めたけど
ちゃんと 行ってらっしゃいが
言えたから 行ってよかった






竹芝リリイベ 2023.7.15
 ジナン参加出来ず
ジナン&ジュネとのハイタが
決まってたのに 悲しかったな😢

ジュネ&どんちゃんとハイタパー
ジュネの笑顔と ありがとっ飛び出すハート
ホレる
どんちゃんエンジンかかる前か 真顔🙃



韓国で ジナンソロコン決定✨
グローバルペンも配信で
ソロステージ観られて ありがたきお願いラブラブ
2023.7.18







ジナンからのご挨拶😭



絆が尊い





2023.7.20  行ってらっしゃいバイバイ
とうとうこの日がやって来た





行く途中 と あげてくれた空
ことあるごとにあげてくれる空






K-LIVE PLUS YOKOHAMA 2023
2023.8.2 ぴあアリーナMM

5人のiKONのステージ 

5人のパフォーマンスを見るのが
この時が 最初で最後(グループ活動一休み前)
かも  というステージになろうとは😥

ひどいすったもんだのフェスだったけど
いつもと変わらぬ 魅力たっぷりの
iKONのパフォーマンスと
ガラガラの会場 少ないながらも
かけ声単コン並みなコニギには
感動すら覚えた🥰

2公演入ったので 2回全員のお見送り
あったし リハ観も入ったし
娘は オフィシャル出待ち当たったし
これまたかつてない程の酷さだったけど汗
やっぱり参戦して良かったと思ってる





 これ以降3年間は グループ活動
日本ではないかも…ってことだったけど
TAKE OFF アンコール東京公演は中止に😭



今年は ネクジェネ ジナンソロコン
この東京アンコンと3回も無くなった
ネクジェネは延期だけどiKON出演なく払い戻した




大阪アンコンでは チャヌが
オリックスの3選手をご招待野球

早速 登場曲に使って貰った
チャヌや〰️よくやった拍手拍手拍手
こういう交流はいいですね!







バビのソウルでのソロコンに
ジナンも来た~🥰
元気なお顔見られてよかった♡
この日を選んでコニギにお顔見せてくれたのかな






東京タワーにて ポップアップイベント
2023.12.9 東京タワー







ユニョン♡ジュネ♡どんちゃん
JAPAN OFFICIAL X  オープン音譜





年が明けて 来年ですが

ユニョンは コニギと沖縄旅行びっくりマーク

どんちゃんは あまあまペンミ🦋キラキラ

ジュネはユニョンと
ホワイトデー スペシャル ショーブルーハーツ




バビは もう一度ソロコンを
準備してくれました♪


チャヌも 入隊前に
会える機会を作ってくれる
そうなので ぜひ日本にも来てねにっこり飛び出すハート




iKONグループとしての
ペンミもありますねびっくりマーク





というわけで 2024年も
幸せな忙しさが待っているようです
指差し愛飛び出すハート








2023年には もうひとつ
進展がありました


ハンビンとiKONが 一緒に
ステージに立った






ハンビンはYGを退社したイェダムと
一緒に featuring参加して

バビは イェダムとYouTubeの
コンテンツで共演して



もういっそのこと バビアイしちゃって
って 思っちゃったけど

時が来るまで 待ちますね😉





大掃除しながら眺めていた←だから進まない
JAPAN TOUR 2019 のフライヤー

7人verと6人ver

WINNERBLACKPINKと一緒に並んでる



ブルピンもグループ活動のみYGと契約
個人活動は契約せず

WINNERも今は スンユンとミノが兵役中


時の流れを感じます
何気なく貼っておいたフライヤーだけど
今は大切な宝物




iKONも 2024年には
ユニョン バビ  チャヌ と3人も
入隊になるんですね
いつの間にかそんな時期になってた



2023年は 激動だったけど
コニギは たくさんiKONの活動を
見ることができて
幸せな1年だったと思います






今年も 長々としたブログに
お付き合い頂きまして
ありがとうございましたお願い


よいお年をお迎えください






クローバー画像お借りしました
             ありがとうございますクローバー