大雪in福島 | onyan3さんのブログ

onyan3さんのブログ

海外・国内旅とグルメ情報を発信します

久しぶりに福島に行ってみた🚗💨

なんと❗️今日は大雪☃️❄️30センチ程積もっています🧐

あたりは除雪車が大忙し💦ご苦労様です❗️


うーん🤔30センチは積もっているかなぁ?


寒い時はラーメン🍜など、あったかいものが良いですね😊また来ました。丸信ラーメン🍜🍥


塩ラーメンです🍜🍥


スープはさっぱりしていて、胡麻と共に美味しく飲める😋麺も中太ちぢれ麺で若干もちもちしている麺で、さっぱり塩味にマッチしています👌


胡麻のオンパレード🏊🏻‍♂️泳ぎたくなりますね


そして夜の部
福島名物、円盤🛸餃子🥟
なかなか美味しいですよ😋


まわりはパリパリ、中はもっちりしていて美味しかったです🥟


お酒のお供、名物3種盛り
左から、鰊山椒漬け、イカ人参、鮭の紅葉漬け
なかなかこれらも美味い😋お酒が進みますね🍶


串盛り八種盛り🐓…🥚
 

にごり酒に一番右は写楽🍶
地元のお酒を堪能しながら、地元のものをいただき、正しく地産地消ですね😙


大雪の中でしたが、料理も酒も本当に美味しかったです😋

ご馳走様でした🙏
星⭐️⭐️✨でーす

大雪の中帰りまーす🚗➰💨