この間紹介した Bluetooth対応のスピーカー。

名前は 『スピーカー2 円筒型』と商品の箱に書いてありました。

100円ショップで たまたま見つけて 買ったものですが

お店に行ってみたら もう 売り切れ。ちょっとびっくりしましたね。

いつ入るのかと たずねたら  2~3週間ですが との返事あり。

確かに 便利な スピーカーなのです。

アナログ時代は 音声の再生は 「ウオークマン」という

超便利なものがあったっけ。小型で 軽くって 操作が簡単

イヤーフォンでも聴くことができるんです。

デジタル時代になったら ソニーさんに代わって

アップルさんが iPodなるものを発売しました。

今は それもなくなり スマートフォンになりました。

スマホの操作は 慣れた人にはいいんですが 慣れない人には一苦労

そこで 『スピーカー2 円筒型』に目がいったのです。

使うのに 慣れ不要

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと 使い方の説明

USBメモリーに MP3の音声ファイルを入れておくことが必要。

ここが 一つの 難しさ。慣れている人は 簡単ですが 慣れていない人

ちょっと大変。慣れていない人は 誰かにたのむ。

使い方は いたって簡単。

スピーカーに MP3音声ファイルの入った USBメモリーを取り付け

スピーカーの電源を入れる

そうすると MP3の音声ファイルの音が 自然に流れだす

音量の大小調整は 該当のスイッチを押すことでできる

次の 音声ファイルへ移るには 該当のスイッチを押すだけ

前の音声ファイルに戻るのも同様の操作

カセットデッキより簡単

それに

DAISY図書の なんかもそのまま聴けます

 

優れモノ では