フロリダの旅音楽第二弾、「海から」です | 癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

癒しと感動を見つけて、人生をクリエイトしよう♪

ホッと癒される音楽を制作する、作曲家トモのブログです
    音和邸 https://onwatei.com

フロリダのビーチは本当に美しかったです

同じ海なのに、行く日によって、全然海の状態が違い、穏やかなほとんど波のない日もあれば、強烈な波が頻繁にやってきて、少し深いところへ移動するだけでも、何度も何度も押し倒されてなかなか行けない日もありました


でも、基本的に外海なので、力強い感じがしました。塩分も日本の海より濃い気がしました(気のせいかも・・・
)。

たくさんいるわけではないけれど、たまたま大きな魚を見た時は感動です

この広い海の向こうには、また違う国があるのかと思うと、とても不思議な気がします。

波に押し倒されて海の中に沈むと、短い時間ですが、時が止まったような、とても不思議な世界に降り立った気分です。

海は、神秘さであふれていますね。

そんなフロリダの海を表現した音楽を創りました

初めはもっとたくさんの楽器を入れて明るい感じの音楽にしようと思っていたのですが、あえて、ピアノ一本で挑戦したくなりました。

創ってみると、海の力強さ、神秘性、そして波によって揺らめく水中の世界がよく表現できたと思います。

少し複雑な和音、音の響きの不思議感も楽しんで聴いてみてください。

音の肩たたき新曲、タイトルは、「海から」です。


beach