2月13日(月)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
・・・みなさんこんにちは。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
・・・ゴルフ、してますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
世の中は第一主義が多いんですかね?
 
 
 
 
 
  
 
・・・アメリカファーストだったり、
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
・・・都民ファーストだったり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
・・・中田ファーストだったり、
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
・・・ええ、
 
うちも『きてんファースト』でいこうと思いますよ。
 
 

 
 
 
  
 
 
・・・うちの店さえ良ければいい。
 
 
 
 
 
 
  
ほかの店など関係ない。
 
 
 
 
 
  
 
 
・・・そう、
 
私さえよければいいのです。 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
・・・そういうことなので、
 
今日、自分だけでハタ鍋食べようと思います。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  
 
 
・・・余ったらね(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
・・・さて、
 
今日の仕入れ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛媛県産 トラフグ
 
フグ、高いんですけどね
 
買っちゃいました。
 
お刺身と鍋かな。
 
 
 
 

 
 
 

増毛産 天然ハッカク
 
増毛産のハッカク。
 
 
 
 
  
話はそれるのですが、
 
昔、飲みに行ったある居酒屋で
 
『増毛サラダ』なるものがありまして
 
頼んではいないのですが
 
『ましけサラダ』なのか『ぞうもうサラダ』なのか
 
気になりましたね。
 
 
 
 
 
 
もし、
 
『ぞうもうサラダ』だったら
 
頭が気になる人は頼みたいけど
 
頼みづらいですね。
 
 
 
 
 
 
  


 
  
 
 
 
 
 
 
・・・まあ、
 
いいんですけど。
 

  
 
 

  

 
 

それと
 
今日のマグロ。
 
 
 
 
 
  
 

スペイン産 本マグロ 中トロ
 
今日は中トロです。
 
 
 
 
  
 
スペインといえば
 
闘牛ですね。
 
 
 
  
 
なんとなく思ったんですけど、
 
聖闘士星矢のアルデバランは
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
牡牛座のクロスなので
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
  
 
 
 
闘牛っぽいのでスペイン出身かなと思いきや
 
 
  
 
 
 
 
 
・・・ブラジル。
 
 
 
 
 
 
  
 
ネイマールと同じなんだな。
 

 
  

  
 
 
まあいいんだけど。
 
 
 
 
 
  
 
ちなみに星矢と戦った時は
 
二十歳らしいです。
 
 
 
 
 
 
  
幼少の頃はさぞ老け顔と言われたに違いない・・・。
 
 
 
 
 
 
  
  
 
・・・ちなみに
 
牡羊座のムウは
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
  
・・・絶対に『麻呂』と呼ばれていたに違いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

・・・いや、
 
言われるたびに
 
スターライトエクスティンクションで
 
抹殺してきたのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 
  
 
・・・スターライトエクスティンクション、
 
 
 
 
 
 
  
和訳すると『星明かりの絶滅』・・・。
 
 
 
 
 
 
  
 
星でもぶつけるんかいな?
 
 
 
 
 
 
  
 
 
FFのメテオじゃん。
 
 
 
 
 
 
  
 

 
  
 
 
 
 
 
まあ今日はこんな感じで。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
それでは今日もよろしくお願いしますお酒割り箸