12月1日(月)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんこんにちは。
 
 
 
 
 
 
今日から12月ですね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・相変わらずブログネタを
 
書く時間がありません。
 
 
 
 
 
  
 
 
楽しみにされている方も多々。
 
 
 
 
 
  
 
 
けれども書けるときにはちゃちゃっと
 
書けるのですが、
 
思うような画像が見つからない時など
 
そんなときはかなり時間がかかるんです。
 
 
 
 
 
 
 
  
すいませんね。
 
 
 
 
 
  
 
 
中途半端なネタ書くなら
 
書きたくありません。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
・・・そんなわけで、
 
今日もおすすめのみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昆布森産 塩水ウニ
 
去年はこの時期に塩水ウニ
 
なかったような気がしましたが
 
気のせいなのかな?
 
まあ、
 
安いからいいか。
 
昆布森産 塩水ウニ 980円
 
昆布森産 塩水ウニ丼 1/2p 1,500円/ まるごと1P 2,500円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釧路産 イワシ
 
あまりの鮮度の良さに
 
思わず買っちゃいました。
 
値段はイワシにしては
 
ちょっと高めなんですけどね。
 
まあそこはうちは負担するということで。
 
釧路産 イワシ お刺身/カルパッチョ/なめろう 各680円

 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 

大分県産 天然関アジ
 
久々に安く関アジ入荷できましたっ!
 
いつもは
 
1キロ3,000円くらいしますからね、
 
なかなか買えないんです。
 
限定3人前くらいかな。
 
大分県産 天然関アジ お刺身 880円
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

積丹産 天然アンコウ
 
アンコウといえばアレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

積丹産 アンキモ 
 
今日はこれが狙い。
 
積丹産 自家製アンキモ 980円

 
これも限定3人前くらいかな。
 
 
 
 
 
 
 
あとはアンコウ鍋と、
お刺身も。
 
 
積丹産 天然アンコウのタタキ 750円
 
積丹産 天然アンコウ鍋/ピリ辛鍋 各980円(雑炊付き+300円)

 
 
 

 
 
 
 
 
 

それでは今日もよろしくお願いします
 
 
 
  
 
 
 
 
12月のお休み
 

緑色がお休みです。