11月2日(日)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
 
 
 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、
 
タイヤ交換をしましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
  
 
 
・・・もうすぐ冬が始まりますね。
 
ホントいやになっちゃうよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
今日はお酒の紹介。
 
 
 
 
 
 
  
 
 

一品 超辛口純米
 
茨木県 吉久保酒造の辛口純米酒。
 
アルコール度 15度
 
日本酒度 +12
 
酸度 1.8
 
使用米 日本晴
 
精米歩合 70%
 
 
 
今季2度目の仕入れです。
 
ホントはこれ夏酒なので
 
時期外れなのですが、
 
あまりにも美味しかったので
 
買い占めました。
 
通信販売ではもうないと思います。
 
料理に相性抜群です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手取川 純米大吟醸 吉田蔵
 
石川県 吉田酒造店の純米大吟醸酒。
 
アルコール度 16度
 
日本酒度 +6
 
酸度 1.4
 
使用米 山田錦 五百万石
 
精米歩合 45%
 
 
 
 
精米歩合45%の純米大吟醸酒。
 
残りの55%のお米はこのお酒には
 
使用していません。
 
まあ、
 
捨ててはないと思いますが。
 
しかし、
 
精米歩合45%なのに
 
コストパフォーマンスがいいんです!
 
うちでは確か1合1,050円と
 
100mlが650円です。
 
 
 
ほかの同じようなお酒だと
 
1合1,500円くらいになりますね。
 
きっと。
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  
  
 
 
・・・さて、
 
今日はネタはありませんよ!!
 
 
 
 
 
  
 
いつもいつも面白いネタがあると思ったら
 
大間違いです!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
今日はみなさんが諦めるのを待つまで
 
死んだふりをしようと思います。 

  
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
  
・・・・
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・諦めましたか?
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
えっ?まだ?
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・ 
 
 
 
・・・・
  
 
 

・・・・ 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・もういいでしょうか?
 
 
 
 
  
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
・・・・ 

  
 
 
 
 
  
 
 
・・・まだですか? 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
  
 
・・・・ 
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
  
 
 
・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
・・・では、
 
さようなら。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

それでは今日もよろしくお願いします
 
 
 
  
 
 
 
 
11月、12月のお休み
 

緑色がお休みです。 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 


冒険家のための役立ちマニュアル 
 
死んだふり入門
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさんは、クマに出会った際に死んだふりが通じず困ったことや、食べられてしまったことはありませんか?
そんな人は、間違った死んだふりをしているかもしれません。
間違った死んだふりでは、熊も「ムム、なめられている。こいつは冬眠前にひとかみしてやれねば、ウリャ!」
と思ってしまいます。
正しい死んだふりを覚えましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 


 
 
 
 

状況に応じた死顔 
 
①熊が近い時
熊が近寄りがたいほど気の毒な死顔がベストです。万引きがバレた時のことを思い出しましょう。
 
②熊が遠い時
ゲームセンターですごく下手な人を後ろで見ている時のような余裕の上場でいいでしょう。
 
③熊がいない時
鼻でもほじりながらハワイのことでも考えてニンマリするとよいでしょう。