2月13日(木)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
 
 
 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
 
 
 
 
 
結構雪降ってます・・・。
 
 
 
 
 
 
昨日、おとといと連休をいただき
 
やっとお客さんに焼いてもらった
 
ガキの使い
 
『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍』
 
が見れました・・・。
 
 
 
 
 
 
・・・・あれを見ると、
 
なんだか大福餅が
 
食べられなくなりました・・・・。
 
 
 
 
  
  
さて、
 
早速今日のおすすめ。
 
 
 
 
 

釧路産 キンキ
 
キンキはお刺身か炙り刺し、
 
しゃぶしゃぶと煮付け、炭火焼で。
 
釧路産 キンキ お刺身/炙り刺し 各750円
 
釧路産 キンキ 煮付け/炭火焼 各780円
 
釧路産 キンキのしゃぶしゃぶ 980円

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

留萌産 朝捕り甘エビ
 
朝市場で買ったときは
 
まだ生きていました。

 
さすがに今は生きていませんけどね。
 
お刺身と唐揚げでどうぞ。
 
留萌産 朝捕り甘エビ お刺身 600円
 
留萌産 朝捕り甘エビの唐揚げ 650円

 
 
 
 
 
 
 

八丈島産 天然ハマダイ
 
これは今回初登場かな?
 
皮が綺麗なので皮目だけ湯通しして
 
皮霜造りに。
 
八丈島産 天然ハマダイ 皮霜造り 680円

 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
 

鹿児島県産 カツオ 
 
春カツオと言いたいところですが
 
脂がのっているので違うのかな?
 
何カツオ?
 
磯野カツオ?
 
・・・・まあいいや。
 

 
お刺身とタタキでどうぞ。
 
鹿児島県産 カツオ お刺身/タタキ(直前炙り) 各680円
 
鹿児島県産 カツオのづけ茶漬け 850円
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 

仙鳳趾産 殻付きカキ
 
今日も安く仕入れることができました。
 
生カキ、焼きカキ、酒蒸しで。
 
仙鳳趾産 殻付きカキ 生カキ(3個) 680円/焼きカキ(3個) 680円/酒蒸し(5個) 980円
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釧路産 真タチ
 
タチはタチポン、タチ天、白子焼きで。
 
釧路産 真タチ タチポン/タチ天/白子焼き 各850円

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
・・・・それにしても 
 
春はまだかなぁ・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の中は春なんですけどね。
 
 
 
  
 


 
 
 
  
 
 
それでは今日もよろしくお願いします
 
 
  
 
 
  

2月と3月のお休み

緑色がお店のお休みです。