1月31日(金)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
 
 
  
 
急に雪が積もり始めました・・・。
 
 

 
 
 
 
急いで雪かきせねば・・・・。
 
 
 
 
 
 
今日は吹雪くらしいですからね、
 
お客さん来てくれるかなぁ・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日のおすすめ。
 
 
 
 
 
 
 

大分県産 トラフグ 
 
なんだかここ最近
 
魚の種類が少ないです。
 
フグに頼らなければならない状態。
 
ハイリスク、ローリターンか?
 
大分県産 トラフグ お刺身 980円
 
大分県産 トラフグ鍋 1,500円 (雑炊付き+300円)

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

青森県産 天然オコゼ
 
今日は高級魚DAYか?
 
オコゼは薄造りのお刺身で。
 
ポン酢かお醤油でどうぞ。
 
青森県産 天然オコゼ 薄造り(醤油/ポン酢) 850円

 
 
 
 

 
 
 
 
 

愛媛県産 のれそれ
 
愛媛県産のノレソレ。
 
 

  
 
 
 
・・・・ナニソレ?
 
 
 
 
 
 
 
とか言わないでください。
 

  
 
 
  
のれそれは穴子の稚魚。
 
かなり高価なんですよ。
 
 
 
 
 
今日はこれを天ぷらに。
 
 
 
 
 
これだけだと価格が高くなってしまうので 

今日は春の山菜、
 
うるいとふきのとうと一緒に 
 
天ぷらにします。
 
愛媛県産 のれそれと春山菜の天ぷら 880円

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
それでは今日もよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
2月と3月のお休み

緑色がお店のお休みです。