1月28日(月)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
 
 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
 
 
 
 
今日は・・・・晴れていますが・・・・
 
 
 
 
 
 
昨日のすごい風・・・・・。
 
 
 
 
 
 
朝、
 
市場へ行こうと駐車場に行ったら・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・・かなりのふきだまり・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
むりやり4WDで脱出を図りました。
 
 
 
  
 
 
 
 
後で雪かきしなければなりません・・・。
 
 
 
 
 
 

 
さて、
 
今日も手短におすすめを。
  
 
 
  
 
 
 
 
 

大分県産 トラフグ
 
今日はあまり魚の種類がなく、
 
フグに手をつけることに・・・。
 
リスクあるからあんまり仕入れたく
 
ないんですけどね・・・・。
 
大分県産 トラフグお刺身 980円 
 
大分県産 トラフグ鍋 1,500円 (雑炊付き+300円)

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

鹿児島県産 天然ヒラスズキ
 
ヒラスズキはお刺身とカルパッチョ、
 
人気のバターホイル焼きで。
 
鹿児島県産 天然ヒラスズキ お刺身/カルパッチョ 各680円
 
鹿児島県産 天然ヒラスズキのバターホイル焼き 880円

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

青森県産 天然オコゼ
 
オコゼはお刺身でどうぞ。
 
青森県産 天然オコゼうす造り (醤油/ポン酢) 880円

 

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
それでは今日もよろしくお願いします
 
 
 
 
 

今月のお休み


緑色がお休みです。