1月20日(月)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
 
 
 
  
みなさんこんにちは
 
 
 
 
  
 
サラッとした雪が降りました・・・・。
 
 
 

 
 
 
サラちゃんがサラッと
 
優勝しました・・・・。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええ・・・・
 
おすすめも
 
今日はサラッと書いちゃいます。
 
 
  
 
 
 
  

愛媛県産 天然キス 
 
キスはお刺身と天ぷらで。
 
愛媛県産 天然キス お刺身/カルパッチョ 各680円
 
愛媛県産 天然キスの天ぷら 700円

 
 
 
 
 
 

  
 
 
 

ロシア産 ボイル毛ガニ
 
いつもの魚屋さんで
 
毛ガニが売れ残って困っていたようなので
 
半額で買ってきました。
 
今日はいつもの半額です。
 
甲羅酒もいいですねぇ~~~。
 
ロシア産 ボイル毛ガニ (一匹) 980円 (甲羅酒+400円)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大分県産 トラフグ
 
今日の市場は魚の種類が少なめ・・・。
 
いつもと代わり映えがしないので
 
やむなくフグを買うことに・・・・。
 
 
 
 
・・・・結構賭けですからね。
 
それなりに値が張るので・・・・・。
 
売れるといいなぁ・・・・。
 
大分県産 トラフグ お刺身 980円
 
大分県産 トラフグ鍋 1,500円(雑炊付き+300円)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日もよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 

今月のお休み


緑色がお休みです。