1月6日(月)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

 
 
 
 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
  
 
 
 
・・・・・なんだか吹雪いてきました・・・・。
 
 
 
 
 
 

・・・・さっきまで
 
買出しに行っていたんですが
 
 
  

 
年明けの大雪のせいか
 
車がすすまない、すすまない・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・なんとか
 
3時前には帰ってきたものの

 
ゆっくりブログを書く時間がありません・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・そんなわけで
 
早速今日のおすすめに。
 
 
 
 
 
 
 
 

愛媛県産 天然サヨリ
 
サヨリはお刺身とカルパッチョで。
 
愛媛県産 天然サヨリ お刺身/カルパッチョ 各750円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茨城県産 天然活〆アナゴ
 
昨日人気だったので
 
今日も仕入れましたよ。
 
白焼きが人気です。
 
茨城県産 天然活〆アナゴ 白焼き/照り焼き/天ぷら 各750円

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

噴火湾産 天然アンコウ
 
 
 
今日のアンコウは小さめ・・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
きのこを食べれば大きくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・何の話だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
噴火湾産 天然アンコウのタタキ 750円
 
噴火湾産 天然アンコウ鍋 980円(雑炊付き+300円)

 
 
 
 
 
 
・・・・あん肝は小さいので
 
多分しないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

静岡県産 大粒ぎんなん
 
 
 
大粒のぎんなんです。
 
 
 
 

 
 
LLサイズ。
 
 
 
塩煎りと素揚げで。
 
静岡県産 大粒ぎんなん 塩煎り/素揚げ 各500円

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
・・・・・なんだか年末
 
なんとか稼いだと思ったら、
 
年明けには仕入れの支払いやら
 
食器の買い足しやらで
 
出費がかさみ、
 
結局はお金は残りません・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ・・・・・
 
いつの日か・・・・・
 
お金が余って仕方がないと
 
言ってみたい・・・・。
 
 
 
 
 
 
1,000万円あるよと言ってみたい・・・・。
 
 
 
 
 
 
  
 
1,000万円誰かにあげたいと
 
言ってみたい・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
1,000万円誰かに振込みますよと
 
言ってみたい・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・でも、
 
 
 
 
 
 
1,000万円振り込むには
 
手数料として20万円かかりますと
 
言ってみたい・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・あっ!
 
最後はいらないか・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
それでは今日もよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今月のお休み


緑色がお休みです。