10月1日(月)のおすすめ (ハイジ編②) | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

みなさんこんにちは
 
 
 
 
今日もまた険しい山の
 
山小屋にきていますよ。
 

 
 
 
・・・おやっ?
 
また昨日の女の子が
 
何やら話しているようです。
 
 
 
 

「クララが・・・」
 
 
  
 
 
 
 

「クララが・・・・・」
 
 
 
 
 
  
 
 
 

「クララが・・・・・・・・」
 
 
 
  

 
  
 
 
 
  
 
 

「クララが立ったっ!!!!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 

「・・・・・・」
 
 
  
 
 
  
 
 
 

「・・・・・・・」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(ハイジ・・・それは私じゃないわ・・・・)
 
(そ・・・それはオームよ・・・・)
 
(腐海に住む最大の蟲よ・・・・)
 
(もう人の形もしていないじゃない・・・・)

 
 
 
 
 
  
 
 
 

(しかも『立ったっ!!!』って・・・・・)
 
(足が何本もあるのにあなたはどこで立ったのがわかるっていうの?)
 
 
(それに眼が赤く光っているわ・・・・かなり怒っているわね・・・)
 
(あなた何かしたんじゃない?)

 
 
 
 
  
 
 
 

(あっ!!わかったわ・・・・)
 
(チーズ・・・・チーズよ!!!)
 
(あなたオームにパンとその上にアツアツのチーズをのせてあげたのね!!!)
 
(あのチーズはトロリとしておいしそうに見えるけどあんなにたくさんのせると熱くて食べられないわ・・・・・)
 
(あなたに言わなかったけど私も何度舌が火傷したことか・・・・)
 
(オームもチーズが熱すぎて怒っているのよ・・・・)

 
 
 
  
 
 

 

(・・・・でもあまりにも私とオームじゃ違いすぎるわ・・・・)
 
(何にも共通点なんかないじゃない・・・・)

 
 
 
 
  
 
 
 

(あっ!!!わかったわっ!!!!)
 
(『宮崎駿』よ!!!!)
 
(共通点は『宮崎駿』だわっ!!)
 
(あなたそんなことで私と間違えたっていうの?)

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

(・・・そうすると、明日は『宮崎駿』つながりで『ラピュタ』なのかしら・・・・)
 
(わからない・・・・わからないわ・・・・・)
 
(ハイジ明日は何でくるの?)
 
(ねぇ、おしえておじいさん・・・・)
 
(おしえて・・・・アルムの森たちよ・・・・)

 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
・・・・・それは僕にもわかりません・・・・
 
大きなブランコに揺られながら
 
ゆっくり考えてみたいと思います・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて今日のおすすめです。
 

根室産 生サンマ

今日もお刺身と炭火焼にしますね。
 
根室産 生サンマ お刺身 550円
            炭火焼 650円

 
 
 
 
 
 
 
 

広尾町産 ハタハタ
 
おまたせしましたTモトさん・・・・。
 
先日は売り切れですいませんでした。
 
今日も炭火焼と煮付けにしますね。
 
広尾町産 ハタハタ 炭火焼
             煮付け  各680円

 
 
 
 
  
 
 

岩内産 朝イカ
 
久々です。
 
今回も山わさびでご賞味ください。
 
岩内産 朝イカお刺身(山わさびで) 550円
 
 
 
  
 
 

福岡県産 天然キス
 
これも久々ですね。
 
今日は天ぷらにしますね。
 
福岡県産 天然キスの天ぷら 680円
 
 
 
 
  
 

福岡県産 天然活〆 キアラ
 
たまにうちで出している『ハタ』の仲間
 
食感は少しモチモチしておいしいですよ。
 
今日はお刺身とカルパッチョで。
 
福岡県産 天然活〆キアラ お刺身
                  カルパッチョ 各750円

 
 
 
 
  

 
  
それでは今日もよろしくお願いします