9月27日(木)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
  

ワハハハハハッッッ!!!!!
 
 
 
  
 

 

パソコンが復活しましたっ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴーーーーーッッ!!!
 
 
 
 
 
  

 
 

トウッ!!!!

 
 
 
 
 

見よっ!!
この見事なブログさばき!!!!

 
 
 
 
 
 
 

ぐおおおおっっっ!!!
 
 
 
 

とりゃぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!


 
 
 
 
 
 
 

とどめだっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

ドオーーーーンンン!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

ではっ!!
さらばっ!!!
 
 
 
 
 
 
 

シュワッチ・・・・・
 
 
  
 
 

 

おおっと
あぶない、あぶない・・・
勢いにまかせて
帰るところでした・・・。
 
 
 
 
それでは今日の
おすすめに行こうと思います
 

根室産 生サンマ
 
今日も登場!!
 
今日も炭焼きを頼まれた方には
 
シークワーサーをお付けしますよ。
 
根室産 生サンマ お刺身 550円
            炭火焼 650円

 
 
 
 
 
 
 

鹿児島県産 天然コチ
 
コチは身が締まっていておいしい魚。
 
刺身醤油かポン酢でどうぞ!!
 
鹿児島県産 天然コチ お刺身 680円
 
 
 
 
 
 
  

宮城県産 天然活〆アナゴ
 
今日はどんどんいきますよ!!
 
アナゴは天ぷら、白焼き、
 
照り焼きにしますね。
 
宮城県産 天然活〆アナゴ 天ぷら
                  白焼き  
                  照り焼き  各750円

 
 
 

  

せたな産 天然活〆ヒラマサ
 
ヒラマサ・・・おいしいですよね。
 
似たような魚でブリ、カンパチなどが
 
ありますが、ブリ、カンパチ、ヒラマサの
 
順で値段は高い傾向にあります。
 
それぞれおいしいんですけどね。
 
せたな産 天然活〆ヒラマサ お刺身
                   カルパッチョ  各750円

 
 

 

 

次は野菜です。
 

長野県産 賀茂ナス
 
今日はクルマエビと田楽焼きにします
 
休み明けなので仕入れが多いですね。
 
長野県産 賀茂ナスとクルマエビの田楽 750円
 
 
 
 
 
 
 
まだいきますよ!!

愛知県産 新ギンナン
 
今日は塩煎りと素揚げにします。
 
愛知県産 新ギンナン 塩煎り
               素揚げ  各500円

 
 
 
 
 

さて、お次は今日のメイン!!
 
 

釧路産 タラバガニ
 
安かったので仕入れました!!
 
小さめなので約3人前くらいかな。
 
今日少しご宴会があるのでそれにも使用。
 
全部で5ハイで1パイ宴会で使うので
 
残り4ハイです。
 
お早めに。
 
釧路産 タラバガニ 1パイ 1950円
 
 

 
 
 

 
 
 

ではさらばっっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

シュワッチッッ!!!






今日もよろしくお願いします