9月21日(金)のおすすめ | きてんてんのブログ

きてんてんのブログ

みなさんこんにちは(^-^)
このブログは主にうちの店の朝市場で買った食材やおすすめ料理などを紹介しています。
お店が休みの日は自分たちが行った旅の話などをしています。
どうかよろしくお願いします。

みなさんこんにちは
 
やっとネットがつながるようになったので
 
何とかブログ書けるようになりました

 
 
 
 
でも本調子ではないんですね。
 
この前の休みにパソコンを
 
『初期化』したんですけどまだ調子が
 
いまひとつです。
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 

いやいやこれは『書記か?』ですね。
 
手を叩いていますが
 
そんなに喜ばしいことではないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・まあ、そんなわけで今度の休みに
 
もう一度『初期化』
 
しなければなりません。
 
 
 
 
  
 
 
 
 

「フォフォフォ・・・」

 
いやいやこれは『チョキか?』ですね。
 
 

 
笑っていますがそんなに
 
喜ばしいことではないですね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~~~~早くパソコン復活しないかなぁ。
 
 
 
 
  
 
まあ、そんなわけでひさびさに
 
おすすめ書こうと思います!!
 

岩内産 朝イカ
 
これも久々ですね。
 
今日も山ワサビで召し上がってください。
 
岩内産 朝イカお刺身(山ワサビで) 550円
 
 
 
 
  
 
 
 
 
だんだん加速しますよ
 
 
 
 
 

徳島県産 シイタケ侍
 
サムライです。

 
ラストのときは
 
ラストサムライと言うようにします。
 
徳島県産 シイタケ侍肉詰め揚げ 680円 

  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
ここからが本番。
 
 
 

釧路産 天然メジマグロ
 
メジマグロは本マグロ(クロマグロ)の幼魚。
 
温暖化なのか釧路で
 
定置網にかかったとか・・・
 
海流が変わってきているみたいです。
 
 
そういえば余市にも
 
『ジンベイザメ』が掛ったみたいですね。
 
 
まあいいんですけど。
 
釧路産 天然メジマグロ お刺身 850円
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
次はコレ!!

 
 
 
 
 

石狩産 天然活〆トラフグ
 
最近、市場のトラフグ
 
買い占めているような気がします。

 
気のせいか・・・
 
今日もお刺身と鍋で提供します。
 
石狩産 天然活〆トラフグ お刺身 980円
                  フグ鍋 980円
                 (+300円で雑炊に)








 

それでは今日もよろしくお願いします