dinnertime





🎙私の説明
私は乗り物に物凄く弱いのだ。


ニガテダナ
ತ⁠_⁠ತ
  

ちゃんとした理由があり、
  都内出身の親に
    車の免許がなかったのだ。





するとどうなるのか
 ತ⁠_⁠ತ←おやつが面白くないダッシュ
ジュースは飲む




 世界の誰もが
   遠足で楽しかった
    お弁当やおやつと目的地🍬



 



私にとっておやつやお弁当は
トテモ辛いイメージがあり、
  




遠足の目標は
弁当おやつや目的地ではなく、





気分よく帰宅できればそれで良いのだ。
     これ1つだけ✋






だから私は
遠足や見学は
毎回、命がけで
大警戒しながら帰宅したのだ。


人それぞれ いろんなことがある。








私はスイーツより
ハンバーガーやピザがいいなあ🍔
 
   
進行方向
マ⭕ドナ⭕ド ケン⭕ッキー
   シェー⭕ーズ
      
  私の会社に全部あるニコニコワーイ





会社にある
マク⭕ナ⭕ドのメニューを時々見ながら
頼むならどれにしようか
検討するのが楽しい
種類が豊富過ぎちゃってぇあせる










しかし現在、昼飯夕飯や間食には
私は全く困ってない。






なぜならつまり野菜

ブロッコリー買ってきたら
芯だけを細かく刻んで
炊飯器でツナや好きな物と
めんつゆ煮にしてお弁当のおかずや
夕飯へ



キャベツサラダ作りたくて
キャベツ買ってきたら
外側の葉を3枚だけよせて、
好きな物を詰めて
炊飯器
コンソメロールキャベツを作り
昼飯や夕飯へ




パセリ買ってきたら
芯だけ集めてきのこやツナや
好きな物と
炊飯器でめんつゆ煮にして
昼飯や夕飯へ




ほうれん草を買ってきたら
芯だけ集めて好きな物と炊飯器
コンソメ又はめんつゆ煮にして
夕飯や昼飯へ




あるいは
パセリや
ほうれん草の茎や芯だけ
集めてひじきや
好きなものと
健康チーズで卵焼きにして
お弁当へ




大根やカブを買ってきたら
直ぐにピクルスにして、
葉だけ集めて、
好きな物と炊飯器
コンソメ又はめんつゆ煮にして
夕飯昼飯へ



カブの皮だけを冷凍保存して
煮物やスープやパスタにする。



カボチャを買えば、
カットして炊飯器でめんつゆ煮。
出来たらひとつひとつラップに包んで
 冷凍保存。




じゃがいも買えば
そのまま炊飯器で全部蒸かす。
出来たら皮をむいてつぶしてマッシュに。
飴玉くらいの大きさに丸めて
ひとつひとつラップに包んで冷凍保存。
  (加熱するともちもち)




ほうれん草買えば
さっと茹でて小分けして冷凍保存。


 

にんじん買えば
洗って皮をむいて炊飯器で蒸す。
できたら便利にカットして
ひとつひとつラップして冷凍保存。



さつまいも買ってきたら
洗って直ぐに炊飯器で蒸す。
できたらラップしてアルミホイールに
包んで冷凍保存。




冷凍庫に健康バターがあるから
たまにはホットケーキでも食べたいなあ。




それからアーモンド毎日20粒運動。
朝食べてしまったので
昼夜さみしいですね。





野菜を無駄なく
《野菜を絶対腐らせない》と決めて
使えば冷蔵庫から食材が溢れ出す。






肉も絶対腐らせたくないと思えば
買ってきたら直ぐに
炊飯器でおかずにして小分けして
      冷凍保存します。




冷凍された
そのままの肉や食材と対面するより
早々とおかずにしたものと便利に
付き合った方が私は楽しい。



あるなら早く炊飯器や鍋で
何とかして
おかずにして冷凍保存したいのだ。


昨日買ってきたアスパラ。
カットして直ぐに冷凍保存。

ニラも買ってきたら洗って
カットして冷凍保存。


先日、頂いたローストビーフ。
1枚1枚丁寧にラップに包んで
冷凍保存してある。


先日買ってきた うなぎ!!
一食用に切り分け小分けし
ラップして冷凍保存。




かつおの刺身!!
スライスして1枚1枚ラップに包んで
冷凍保存。



豚肉
ボイルして余分な脂を洗い
一食分ずつ小分け冷凍保存。
   (レバーも)



先日買ってきた🍓
洗って冷凍保存中。
ジュースに使う。



バナナも皮をむいてラップして
冷凍保存。
ジュースに使う🍌

 


カレー
作ったら弁当用に小分け冷凍保存。
カレーって
一口だけ食べるのが私には美味しい🍛
   他も一食分ずつ冷凍保存。




 

冷凍保存してある
大量のおかずを食べるのが
物凄く忙しいため
外食や間食している場合じゃないハッ



私は
バランス良く食べながら(←と思う)
満腹感が出るナッツを良く食べるので
  
       
  間食に興味が出ずで〜す物申す(新語)


カブの茎と身の間の部分と
小松菜のスープ





    珈琲買ってきた笑い

  ihadcaffeinelesscoffeeinafterdinner.
     NES⭕AF⭕☕
    酸味があり爽やかな味
     ↑豆乳が固まります                    
     icancupinalltimewhyit'scaffeineless





morningly


lunchtime

tofusoup
boiledwithkorncore🌽
👍it'sgoodgood

homie笑い
back🏘ハッ
igotveggieinsupermarket.

komatsuna→morningjuice..freeze
spinach→intooatmeal...freeze
korn→freeze
banana→morningjuice...freeze
kiwi→morningjuice→freeze
gobou→freeze
pumpkin→boiledwithmentsuyu




onionand
kabuwaspickles🧅🥦笑い
       comeon hey



aboutlaw.
todayisubmithomeworktoschool📪





オーストラリア人は
DHAが豊富な
食用ワニを食べる理由から
非常に頭が良くて
健康長寿だと私は思うのだ。
   低カロリー






           🐊ハッ   
ರ⁠_⁠ರワニ食べたいなぁ〜  🐊ハッ


 日本でワニの手を注文したら
 ワニの手先まで届くらしい







まるで若鶏みたいだと説明にあります。
    なら美味しいと思う。

会社の
若鶏が物凄く美味しいんですよ!!
アヒージョ味
塩麹味



 バレエ食べたらIQが高くなりそ 🐊ピリピリ
  バイト頑張ってクリスマスに
     ワニの手食べたい。
    《焼いてアヒージョで》