私は炊飯器料理が大好きなのだ。 

      


      信州長野

     名物 せんべ



  昆布せんべを炊飯器でやってみた。


   炊飯器発 信州昆布せんべ
 


タレ

みそ大1 

ゼロカロリーシュガー大1/2

みりん大1




感想

美味しかったです。







ところで✋

昔から、私は

観光まがいの旅があまり好きではない。



私の旅行といえば

現地に到着したら観光地の外へ出て

現地の人間と

全く同じ事をやる事にしてる。

 


かなり前から

テレビや映画やデパートが豊かで

お腹いっぱいだ。



昔HAWAIIの奥地の

スーパーマーケットで

現地のラフなHAWAII人と

ならんで買い物して

現地の人間と同じものを食べた。




世界というものは

たいして食生活自体は変わらない。



違うのはそこで

たくさんとれる主食だけだと思う。



ちなみに

アメリカのスライスポークハム

  私は個人的に好きだ。



興味があるのは

じゃがいもをたくさん食べる

 ヨーロッパとロシア

  味付けも塩。


聞いたらベトナムも塩だけらしい。


最近、自分のまわりで

オーストラリアが賑やかだ。


私のオーストラリアの知識

シドニー メルボルン ケアンズ

オージービーフとカンガルー

ニコール・キッドマンと

ヒュー・ジャックマンとデカい鮫

移民多き大きな離島の皆様の平和。















実は、私には

小さな頃から物凄く

憧れているかなり年上の女性がいる。

    

    兼高かおるさん🇮🇳




突然ですが

親愛なる貴女へ📮

  

子どもの頃から英語を学びながら

私も貴女と同じ様に世界中に

有難い友達がたくさんできました💐


私は今57歳

これからもっともっと

世界で友達作って

好きな事やりながら

孫と共に貴女みたいに長生きしたい。


現在facebookで

自分で描いたイラストの投稿したり


英語教員の資格があるので

そこに英語でメッセージを書いたり



日本では

自分のブログのページがあるので、

家族や自分の話を書いてみたり、



キッシンジャーとロックフェラーと

ロシアのフルシチョフを想像しながら

法律の勉強も始めました。



明日はアルバイト。

今日はおやすみ。



ゆっくり夕飯食べたら

早めに休みます。



親愛なる兼高かおるさん

  ありがとう💐ハチ