daybdayit'smylife.
 startteachertiffanienglishinthismorning.
               4:30am.

                         woodssalad

let'sgotoday
let'sgoveryimportantwork🐔

comeoverrainy雨                    

commuting to work.





精肉部のバイトから帰宅目

今日は4つも覚えて帰宅した。




明日から三連休。

次男や奥さまと休みがあわない事が

 みんな自立してるなぁと思える。



次男の奥さま

フルタイムでバリバリ

逞しく働いてます。



次男も不規則な仕事。



3歳の孫は保育園で奮闘中。

保育園で先輩やってます。



夕飯 

 じゃがいもとナッツを
     食べたいので玄米なし。



ところで以前🇻🇳
ベトナム人の知り合いと偶然会い
手にキャベツ持っていたので
夕飯何するのか聞いたら
豚肉と炒めて食べると言うので
味つけ聞いたら塩味にすると言っていた。
お互いの家族や英語の話しながら
他の料理の味つけ聞いたら
塩味だと言っていた。


彼女
ベトナム帰ってしまったんです
爆笑⭕⭕ちゃ〜〜〜〜ん
バイバイまた来てね〜〜〜〜


東南アジア人が
ケ⭕ャ⭕プ ソー⭕ マ⭕ネ⭕ズを
 大量に食べてるのは見ないです。

  パクチー美味しく食べてます。
   何でもパクチー入り🌿



     例えば
      香草
 日本人の紫蘇やネギみたいに。



南国東南アジア
料理に物凄くしょっぱい事やらない。
        甘くする。



ボリューム世界一🇰🇷
チンチャコリアンの作った
キムチ食べたら冷や汗かいた晴れ
どのくらい鷹の爪入れたのだろう←謎



世の中の辛いもの
鷹の爪
辛子
わさび
タバスコ
こしょう他



 🍣私はわさびに強く辛子に弱いラーメン




     日本人が夢中な桜桜
    そろそろだと思います。
これは気にしなきゃ全く気がつかない🌸

どちらかというと木よりも
私は花壇のお花に興味あります。

 栽培派ではなく鑑賞派🌷



実は
イラストのお教室の予約をとりました。
     明日受講します。



それからNY
LAでイラストの
イベントの情報手に入れた🎨
 お小遣いためて
   ぜひ参加してみたい。


もしかしたら
🇺🇸私の英語Schoolの
誰かが見てくれるかもしれない。




明日から三連休。
ちゃんと自分の決めた
一日法律一時間と
英語の勉強やハリウッド映画観ながら
    今まで通り暮らす。



 
私はノートに日記が
全く書けないけれど
新聞記事にしたりEssayにしたり
このようにすれば毎日続けられるので
やらせてもらってます。



  全く出来なかった日記を
    ブログでリベンジ出来た🌷



日記が毎日
書けるようになりたい。
小学生からの20年越しの夢が
このように叶いました。




恩人は小学校の先生
🇰🇷ありがとうありがとう(きっかけ)



(日記帳として買った大学ノート
20冊以上駄目にしましたあせる)



おやすみなさい。
明日楽しみ。