breakfast

ilovehiyoko

大大大好きなお菓子
吉⭕堂ひよこ
🐥🐥🐥🐥🐥
🐥🐥🐥🐥🐥
🐥🐥🐥🐥🐥

子どもの頃から食べてきました。


都内時代から
何故かいつもウチにありました。



小さな頃から見てきた
『真面目に並んだひよこ』
 🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥   

 可愛いお饅頭です🌷


そしたら
いつもひよこ食べている影響で
大人が本物のひよこ飼いだした。


大人
『じゃあひよこでも買うか🐥』

     🐥ハッ←捕獲


3月になります。
都内時代のひな祭り
  おばあちゃんと母親が
        毎年備えるひな壇


そこには大好物の
『おこし』と『ひなあられ』


そこを通るたびに
よだれほとんど食べる
 

それに気がついた母親が
    また置く


通りかかり
凝視また食べる

 
それに気がついた母親が
   また置く


通りかかり
凝視また食べる



 次第に母親は何も言わずに 
    『おこしとひなあられ』を
      置かなくなった。


     私はとても
      爆笑悲しくなった 実話



  3歳の私の誕生日
   身内大集合


   昔のマイクでインタビュー
🎙その後 私は
  海外ジャーナリスト目指しました。

  我が家の旅行は必ず堂ヶ島
     おばあちゃんと私


ところで
孫の学校の給食献立に
クラゲ  驚き野菜中心の食事
  読みながら突然出てきて驚いた




何とF⭕Dバイト 
実習バッジがとれました㊗

教えてもらった
売り場第一

売り場を見ながら
物申す←今日頑張ってきた




dinner


まだまだ寒い
ロシアアラスカは大変だろうな←❌   
 暖房倍にしてるから大丈夫。
   みんな同じ

       
冬場の夕飯て
直ぐに冷めるんじゃないんですか?

だから私は温かい物には
食べるまで
必ずステンレスの蓋をします。




ところで
人間は太古の昔から食べている。
 
不思議ですよね。
頭 顔があり下の方に口があり
中に食べ物を噛む歯があり。
びっくりしますよね。
噛む事を始め
生きるために喉 食道があり。



つまり人間に
始まりはないですよ。
猿からやってるから
我々はそのまま続いてるだけ。

 
誰かが気がついて連絡手段やりだして
誰か気がついて移動手段やりだして
誰か気がついて売買やりだして


まずやってみたら
今の世の中になりました。


そうしようと思ったら
やってみる事です。
一人でも応援があるなら
その人のやりだした事は
たいてい正しいものです。


おやすみなさい。