dinner



小さな頃
(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)どんな女性を見てきたのか
🇬🇧マーガレットサッチャー
    ilonwoman




大スターが集まった国際サミット

父親みたいな
🇫🇷ジスカール・デスタン

母親みたいな
🇬🇧マーガレット・サッチャー

🇺🇸友達になりたかったカーターの娘


いくつでしたか
私はテレビにしがみついて
ドキドキしながら見てました。


しかし
🇺🇸ウィルソンレーガンあたりから
お勉強がキョーレツに忙しくなり
それから国際サミットは見てないです。





オムライス←卵に片栗粉
筑前煮とサラダ


早食い防止に
お箸使ってます。


🇺🇸お箸をすすめます。
  

私はお箸が
苦手なのでより効果あります。


たぶん....
お箸とシャーペン
同じ様につかんでます。


ハリウッド映画
会社で自分の机で出前の寿司食べてた
アメリカ人俳優
お箸が物凄く上手でびっくりしました。
練習したのかしらん。


握りの上にガリ乗せてた
知らない俳優さん。

 
ハリウッド映画の会社って
窓が近くて必ず狭い部署。
なぜ?



お漬物食べない我が家。
息子は運動会の梅干し🍙が
とても苦しかったと言っています。

むかっ
(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)安いから梅干しにしたんだろ💢

ちがう

おなじ物なら
🍙早く終わるから。


運動会の朝は物凄く忙しい。
お重みたいなでかいお弁当箱5つ。
ほんとに
火傷しながら握ったおむすびが
懐かしい。




私のゆで卵
納豆はサラダにします。
タレが残ります。
ゆで卵をビニールにいれ納豆のタレをいれ
空気を抜いてビニールをしっかり結び
冷蔵庫で1日〜
キミまで物凄く美味しい。
お弁当お弁当お弁当ベル

それから
少しずつ残った野菜を刻んで
お好み焼きにしてお弁当用に切り分けて
冷凍保存しました。



それからそれからそれから
ひき肉以外は茹でて冷凍保存。
お料理本おすすめテクニック。
調べたらタンパク質量は
変わらないらしいので次回から。


納豆のタレ。
煮物やうどん蕎麦の汁や
お弁当のおかずの照り焼き。
  (タレと蜂蜜)

    万能。




 物凄く豆が食べたい。
  買い忘れたあせる




それからそれからそれからそれから
(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノンアルコールが大好きな私


お酒はノンアルコールより
甘いんですね
何で?


ノンアルコールは
お酒より苦いです。
個人的な感想ですけれど。






あっさり味が好きな私。
昔使っていたお料理本使う事にしました。
 

Ga⭕ke⭕の
おは⭕う奥⭕ん


今夜のオムライス
コンソメ少しだけケチャップ
こしょうだけ。
⭕ak⭕en参考




自分に作るごはんの 
メニューに悩んでましたが
息子達の学校給食を思い出し
『健康増進の為』の
ごはんを作ろうと思ったとたん
メニューがたくさん思い浮かびました。

     目標を明確に


子供達に作って
子供達と一緒に食べていたごはんが
一番大好きです。
あっさり美味しいごはん。

Ga⭕ke⭕
お⭕よう奥⭕ん
使いすぎてボロボロ。


自分に馴染んだもの
あうものを使う事が世界平和。

私は行政書士の英語の先生になりたい。
 生まれ育ったようになりたいのだ。



明日はバイト。
おやすみなさい。