こんにちは!


日をおうごとに地震の爪痕の深さがわかり、やりきれない気持やらなんやら整理のつかない毎日です。


震災の被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


元気な日本に戻れるよう自分たちができることは、「節電」と「募金」だと思います。


募金しようにも元気がなくてはできないし、まずは日常の生活ができることに感謝をし、被災者の方々の大変さも心に留めながら毎日を大切に楽しく生活をして、元気な日本に戻れるよう努力をしていきたいです。


そんなこと言いながら昨日は朝まで飲んでましたが。。。。


最近の生活は、基本のんびり一家である家のため買い占めに乗り遅れ、ガソリンも入れ忘れましたが、逆にない食材で何が作れるか楽しんだり、会社にも片道10キロ自転車で通うようになり、いいんですが車じゃないぶん飲む機会がふえちゃいました(汗)


最近AC広告機構のCMばかりを見ていて「金子みすゞ」さんを知りました。


嫁さんも長男も知っていて、ちょっと恥ずかしかったですが、心に残る詩ですね。


それからネットで調べたら他にも聞いたことある詩もあり、胸が熱くなってきたり泣きたくなったりしてきます。


全然震災に関係ないですが、胸に染みた詩を


こ こ ろ  


お母さまは
大人で大きいけれど。
お母さまの
おこころはちいさい。

だって、お母さまはいいました、
ちいさい私でいっぱいだって。

私は子供で
ちいさいけれど、
ちいさい私の
こころは大きい。

だって、大きいお母さまで、
まだいっぱいにならないで、
いろんな事をおもうから。
 


とても暖かいですね。


ではでは