母の現実を見ること

私は母に幻想を抱きがち

だから会いたくて仕方がなくなる


でも、ラインをしたら一気に現実

母の仕事、これも現実

わたしはかなり盲目になっていた…


はあはあわかりました…


と同時に父と叔母に対する薄情な私の気持ちにも向き合わないといけなかった


そっちかー…

そっちだよな

送ったライン

叔母は既読もつけない

なんかまた間違えたのか

申し訳ない


でも会いたいかと聞かれたら、嘘はつけなかった


それが嘘になる現実もとても嫌で

胸が苦しくなる


既読にならないからと、

早くみてとせっつくわけにもいかず


本当に苦しい

これがまた被害者ヅラという現実


どうしよう本当に


私何になりたいんだ


お昼つけ麺900円


夜チキン、ドーナツ450円


かつお、タコス、チョコ700円