数日前の勤務表について 副リーダーと話をしました。彼から先に配慮がなくてすみませんでしたと(リーダーから納得いかんと言ってたと聴いたようだ)勤務交代を打診されましたが、結構ですと返事して、私は日曜休みが欲しいのではない。均等にみんなに休みが当たるように作って欲しい。この勤務表は不平等だからと伝えて終わりました。次からきをつけるそうです。(お前、前の部署でも同じことやってたの私は知ってるんだからね)


後は話さないと業務まわらないので、互いに声掛け合いいつもの感じに戻りました。


仲間内でブツブツ言うのは悪口。私は本人に意見として、一対一で話ししたので、これでよかったのかな?


大人になると争いを避けるほうが得策ですが、辞める前に言えてよかったです。言わなきゃもっとわからない人だからね。

あと、リーダー任せぱなしは駄目よ。最終確認しろよ。あなたも同罪ですよ。