会社の同僚が娘さんの希望で一緒に韓国アイドルのコンサートに行ってきたそうで、話しを聞きました。

初コンサートで当日CD購入しミーグリ当たったととても喜んでいたそうですが、500人当選らしく、ほぼ早歩きで顔を見て出てきたそうです。(意図していたわけでなく、流れがそうだったと聞きました)

ホール横の階段下に山のように積まれたCDが雨雪に晒されて置いてあったそうで、娘さん、酷いと怒っていたそうです。

お金だして会える権利を得る、そういう商法なのよね。一枚を大切に持つ、普段用、鑑賞用、保存用と準備する、大量に買って必要な物だけとって安く売る、いろんなファンの形があるから売上に反映されるわけで、これが世の中だと思うしかない。