今日は予定を色々書いて、何からやろうかなと思ってたのに、全然予定にない事をして過ごしました。

まず、11時半にエステ行ってインシェイプ30分、それから食材買って家で昼ご飯食べてたら、トイレを直しに水道屋さんが来てくれて、大家さんに電話したら、大家さんも来てくれて、直った後も大家さんと話ししてたら、渋柿だけど木になってるのとっていいよと言われ「欲しい」と言ったら、高枝切りバサミを取りに行ってくれて、二人で渋柿取りをし、ミニ柿という山になっている物ももらい、
さてどうしよう?そうだ!会社いこうと、会社へ持って行き、お年寄りに2.3個剥いてもらい(後はほぼ私が剥いた。だって特養だからそんなにできる人いないんだもん。でも、懐かしいかな?と思って)
干す紐を長くしたら、長すぎると、おばあちゃんに紐を切られ(熱湯に付けて消毒するから長くしていたのに。結局折れてくれなかった。短すぎて火傷するかと思ったよ。仕方ないので、箸で持って消毒しました)

まぁ、あの人頑固やな。って同情してくれるおばあちゃんもいたからいいや。なんやかんやして、干して帰ってきました。休みなのに会社へ行ってしまった。

カビないように管理して、お正月みんなで食べれるといいな。

最後にヨガ行って今日の予定を終えよう。