パーカーやトレーナー、Tシャツを普段着ていて、ある程度着たら、仕事用にするのだが(ジアノックという漂白剤を使うので、もう、諦めても良い服じゃないと、悲しいことになるんです。そこだけ色がかわり、しまいには穴が開きます。)

いつ嘔吐するかわからないし、自分たちで処理するため、制服でもないし覚悟してそして諦めて(最悪捨てる)仕事しないと。つまりはちょっといい服は着れないよ。お洒落よりも動きやすい格好だよ。
普通の家庭のようにとか言って、ジーパンは駄目だけどチノパンとかポロシャツはOKってとこもあるし、割とハッキリしない曖昧な規制なんだけど、一度就業規則みたら良いのかしら?若い子は頭の色も青かったり、金髪だったり、あっ昔ドレッドいたわ。


会社も学生と一緒でその職業や学生に相応しい服装という言葉で濁してるんだよ。

感染対策というなら制服用意してくれよ!


あとさ、介護の仕事に携わっている者として自覚をもった行動をっていって縛るのやめてくんないかな。

ディズニーいきたいんだけど。仕事やめないと行けそうにないな。