この前の土曜日、日勤終わりにお見合いしたのですが、何か凄く疲れた。

話しも弾んでよかったのですが、何かが引っかかるというか違和感というか。

何だろうなと思いながら帰ってきて、目眩はするし、食べてないのに吐き気もあるし。(でも、コーヒーゼリーは食べた。)

とりあえず寝て、次の日起きて思ったのです。

相手は喫煙者で喫煙席側に座ったのですが、その日は吸わなくて(煙草持参しなかった)すごいありがたかったのですが、なら、初めから禁煙席で良いのにと思っていたら、彼は「フェイントかけた」と言われまして。
まだ会って二回目にしてはキツイ冗談だな?!と思いました。たまたまそれ以外の人も吸ってなかったけど(後日調べたら全席禁煙席になってた)私、煙草が苦手だって言ってるのに、そんな席に座ってたら、煙浴びても仕方ないし、文句もいえない。わざわざ選んでその席にきたのだから。

自分が吸わなければいいだけではなく、もう少し大きく、何故苦手なのか、考えてほしかったけど、わからないんだなとおもったら、こんな人とはやっていけん。と、お断りしました。

多分、仲人さんも相手も、また会うよ。と、思っていたのでしょう。理由を聞かれましたが、いいません。感覚の違いなので、理解できないでしょう。

とんでもないBBAだな。で、結構です。