転院の旅 行ってきました。先ず病棟への入り口が違う為、案内されました。
エレベーターおりたらこんな感じ。


ここは小児科だったことがわかります。早めにきて書類は待つ間に書きました。


今は陰性となりましたが、周りにウイルスが付着しているかもなので、ひとまず空気の入れ替えできるテントみたいなのに移されました。ここでタクシーがくるのをストレッチャーという移動式ベッドで待ちます。

話しかけてみましたが、目を瞑ったまま。エアーの音で聞こえなかったかな。

その後タクシー運転手がきてリクライニングという寝た状態でも乗れる車椅子に移し、地元の病院へ。その時話しかけて、なんとなく娘だと解るようでした。

1時間かけて到着。もう、この後は会えず。
入院の説明や、必要な物を聞きかえりました。タクシー代は現金払い。着替え、電気髭剃りなど用意するものが。

入院費は病院衣類などくらいでそんなにかからないらしいから少しホッとしてます。まだ請求書みるまで安心できませんが。

少しづつ良くなってきてるからやっぱり会える時に会わないとね。

リモート面会申し込んでみます。