今日は会社の行事 秋祭りを行いました。
計画の段階では宣言が出ており、解除されるかも分からなかった為、なるべく小規模で(でも絶対やる)

例年だと大きな鍋で豚汁作ったりしたのですが。今年は秋らしい物を飾ったり紅葉の写真貼ったり、私が拾ってきたどんぐりや栗も飾ってもらいました。祭りの衣装や、太鼓、田舎なので稲刈りした稲穂の束も借りたりしました。

よくこんなに集めたねぇ。大変だったろ?と労って下さる入居者さんもいて報われたし、やって良かったと思いました。

焼き芋もしたのですが、キャンプの焚き火は出来ても誰もドラム缶でどうやって焼き芋を焼くのか分からず、ネットで調べて火起こしから始めました。

火力が強すぎて、昼食時私一人で火の見守りしてたら、ドラム缶の下に敷いていた木が燃え、パニックになっていた所、たまたま様子を見に来た施設長がバケツを持って助けに来てくれました。ボヤ騒ぎは園内に直ぐに知れ渡る事になります。

そして人工芝が燃えて一部だけ真っ黒になりました。

設置場所や、使い方、色々反省することばかりの1日でした。