最近、ウォーキングレッスンで利用している
スタジオ🏃♀️
一般社団法人
日本ウォーキングインストラクター協会
インストラクターETSUKOです。
オーナーが
「時間が許す限りレッスンしてオーケーです
よ」と、それではお言葉に甘えて。。。
久しぶりの自主練習🏃♀️
まん延防止が発令され、フラダンス・バレエ
社交ダンス教室が休講になっているらしい。
コロナ禍で
リモート・キャッシュレスの利用が加速する
一方で、デジタル化には替えられないリアル
の価値が再認識されているような気がします
1.是非の初心忘れるべからず!
未熟だった頃の初心
2.時々の初心忘れるべからず!
物事に慣れてくると慢心してし
まうが初心を忘れない
3.老後の初心忘れるべからず!
年老いたからと言って完成した
という事はない
「初心忘れるべからず」は
3つに分けられており、それぞれに 繊細な意味があるそうです。
あえて
ウォーキングレッスンを始めた頃を思い
出しながら歩く🏃♀️
○初めて自分の歩く姿を動画で見て大笑
いした頃
○姿勢を意識して歩くことが第一印象に
影響を与える事に驚いた頃
○「外で歩く」
目線を上げて歩くだけで視界がこんな
に違うものなのか感動した頃
時間が許す限り一人で
「毅然として歩く・あるく・歩く🏃♀️」
「気づいたら、一万歩🏃♀️」
これからも
おごり高ぶることなく、謙虚な気持ちで
ウォーキングしていこう!
レッスンの申し込みは⬇️⬇️

