この投稿をInstagramで見る

【この人を選んだのは、私】 だから苦しくても頑張らなきゃ って思ってたけど、 全然そんなこと無いよね!? 友達と飲むために早退はできても、家族のお祝いのためには出来ない。 とか 家族で一緒に動物園へ来たはずなのに、別行動して当然。 とか 警察のお世話になっても、私にバレなきゃそれで良し! とか 俺が正しい!お前はおかしい! とか … 結婚するまではそんなの分かんないし! そもそも、他人のうちは気を遣うけど、家族になったら想像の斜め上を行く自分勝手ヤロウになるなんて誰が分かる!? 本人さえ自覚なしに隠してるのに、他人の私が分かるわけないんだよ‼️ だから、私の「自分の責任」って考えは間違っていたと思う。 結婚してから分かることもある。 夫婦でいるのが苦しいなら、離婚は幸せへの選択だ。 #シンママグラム #シングルマザー生活 #シングルマザーライフ #シングルマザーの家計簿 #シングルマザー支援 #シングルマザー予備軍 #シングルマザーの仕事 #シンママ予備軍 #シンママと繋がりたい #カサンドラ症候群 #カサンドラ症候群でした #離婚準備 #離婚 #離婚したい #離活

りりこ@セキララ✨シングルマザー生活!(@sinmama_life)がシェアした投稿 -